検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:112,766 hit

140話 誰のもの ページ14

『ところで獪岳さん、どうして西洋菓子を買ってきてくれたんです?』

「お前らが好きだっつったからだろ」

『え?...ああ、手紙のことですか』



"私も善逸も甘いものが好きですよ"



そんな内容のことを手紙に書いたのを思い出す

なるほど、にしてもよく覚えていたものだ


アオイに一言断ってから、部屋を借りて紅茶を入れる

うん、ケーキには紅茶があうだろう



『獪岳さんはどれを食べます?私はどれでも良いですよ』

「...普通の」

『じゃ、ショートケーキですね』



箱にはショートケーキ二つとチョコケーキ?が入っているので、ショートケーキを獪岳さんの皿にのせる

私はチョコにしようかな


そう思い、自分の皿にはチョコケーキをのせた



『紅茶、できましたよ...それで、最近は何かありましたか?

  獪岳さんったら、私が書いたことへの感想しか返してくれないんですから』

「...特にねえ」



あ、今嘘をついた


獪岳さんの瞳をじっと見つめて考える

人が嘘をつくとき、瞳は左右に揺れる

それか、目を伏せがちになるのが一般的だ


獪岳さんはそのどちらも当てはまっていたので嘘をついているのは間違いない



『話したくないなら、良いですけどね

  例え何があっても私は獪岳さんの味方ですよ』

「ッ...あ、当たり前、だろ」


『はい、でもあんまりつっけんどんな態度を取ると周りには嫌われます』

「....」



無器用で怒りっぽい獪岳さんのことだ、きっと他の隊士といざこざでもあったのだろう

まったく、どうして私の周りには無器用な男が多いんだか


義勇さんもそうだし...苦労するなぁ

まあ、好きでやっているから良いのだが



『獪岳さん、知ってますか?人にはね、変わる機会なんていくらでもあるんですよ』

「.....」



相変わらず黙ったまま黙々とケーキを食べ進めている

あ、結構楽しそうだな



『獪岳さん、もう一つのケーキはいったい誰用ですか?』



そう言うと、獪岳さんはピクリと眉を動かした

ん...?その反応はなんだ...?



「知らねぇ」



と、言って立ち上がる獪岳さん

えっもう帰るの...というか、食べるの早すぎないか?


私ほとんど残ってるのに...

獪岳さんが荒々しく屋敷を出ていったのを見届けてから、少し自分で思いを巡らせる


"お前らが好きだっつっただろ"


ああ、なるほど



『善逸、匿名希望の方からケーキのお届けものだよ』

「匿名希望?え、誰だろ」



なんだかんだ言って、仲の良い(?)兄弟である

141話 全集中の呼吸・常中→←139話 珍しい来客



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - booksさん» シャル好きなんですよねぇ作者が.......これから数話にかけてシャルやら蜘蛛の皆が出てきますよ〜!! (2020年1月27日 20時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
books - シャルを出してくるのはずるすぎる。 (2020年1月27日 19時) (レス) id: e463963ad8 (このIDを非表示/違反報告)
くれあ(プロフ) - こちらこそ無理を言ったりしてごめんなさい...これからも頑張ってください! (2019年12月29日 14時) (レス) id: 25d58b0605 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - くれあさん» わかりました!じゃあ、しのぶさんのことは師範にしときます!!ご指摘ありがとうございます!! (2019年12月28日 23時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
くれあ(プロフ) - お返事ありがとうございます!やっぱりカナヲはしのぶちゃんの事を師範と呼んだほうがしっくりきます!自分も調べてはみたんですけど出てこなかったのでカナエちゃんに関してはセブンスさんが決めたらいいと思います… (2019年12月28日 23時) (レス) id: 25d58b0605 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年12月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。