検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:142,935 hit

121話 冨岡の妹(語り手said ) ページ43

広く、美しい庭の真ん中

そこには鬼殺隊の頂点に立つ者達...柱の八人が集合している


その輪に入らず一人立っている水柱、冨岡義勇の腕には

気を失った流星Aが抱えられている


そんな冨岡に話しかける柱が一人___蟲柱、胡蝶しのぶである



「あらあら冨岡さん?その子、いつぞやの居候の子ではありませんか」

「いつの間に鬼殺隊に入ったんです?というか今お二人はどういったご関係で?」

「...妹だ」



冨岡が口下手なのを承知の上で話しかけているところ、今この状況を楽しんでいるようにも見える


困っているのか鬱陶しいのか

よくわからない表情で答えた冨岡に反応したのは、炎柱の煉獄杏寿郎だ



「なんと!!ではその子が俺が冨岡に渡した本を読んでいたのだな!!

  しかしボロボロじゃないか!それに重大な隊律違反を犯した!!冨岡はそれについてどう思う?」

「...うるさい、Aが起きる」

「よもや!!すまないな!!その子の名前はAと言うのか!」



声量について指摘されるも全く改善する気配のない煉獄に、冨岡は小さく眉を寄せた

その様子を黙って見ていた他の柱達の思っていることはほとんど同じである



「冨岡には妹がいたのか?しかも妹の動きに感づくことが出来ないとは...

  貴様には柱としての自覚が足りない、聞いているのか冨岡?」

「まあまあ伊黒、その辺にしとけ

  にしてもあの女派手に美人だな、冨岡とは似ても似つかないぜ」



冨岡に妹がいたことへの驚き、そして今回の隊律違反について冨岡は知っていたのかということだ

普段からあまり話をしない冨岡は、当然妹のことを周りに話していない


唯一Aの存在を知っていた胡蝶と煉獄も、あまり深い関係は知らなかった

妹という言葉に興味を引かれたのか、ずんずんと近づいていきAの顔を覗き混む



「む、確かに!宇髄の言う通り綺麗な顔立ちをしているな!!」

「そうだろう...俺の妹は綺麗で強く、誰に対しても優しい」

「兄弟仲が良いのは素晴らしいことだ!!」



ツッコミ不在の会話が繰り広げられるなか、冨岡の腕の中のAが微かに唸る

周りがうるさすぎるからだ


しかし、それに気付かない煉獄は尚も大声で話続けた

その結果


Aの大きな瞳は、ぱっちりと開かれる



『ん...はッ』

122話 柱集合→←*存在の呼吸の資料*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。