検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:175,618 hit

67話 最終選別へ ページ29

『炭治郎、頑張ってきてね』

「あぁ、今日も行ってくるよ」



真剣を持ち歩いていく炭治郎の背中を眺めながら、物思いにふける


私が岩を切り、錆兎に会えなくなってから数日

炭治郎もきっと今日か明日には岩を切る


そうしたら私たちは...最終選別に行くのだ



『鱗滝さん、また針を借りますね』

「指を刺さないようにするんだぞ、気を付けろ」



はーい、と返事をして私は作業に取りかかった

作っているのは最終選別に着ていく服だ


最終選別にはどうしても蜘蛛に居たときの服装で行きたかった

だから今は布を買い、自分で作っている


紺のピタッとしたタンクトップと、黒のスカート

スカートはパクとお揃いのものだった



『あの服も、思い出詰まってたのになぁ...』



涙が溢れそうになるも、ぐっと思い止まって目を擦る


私はもう泣かない

全てが終わるまでは、絶対に


余計な考えを振り払ってただただ手を動かす

しばらくすると、ドタドタと音を立てて炭治郎が走ってきた




「A!切れたよ、A!!岩が切れたんだ!!」

『!...そう、おめでとう炭治郎』

「あぁ!これで二人で最終選別に行ける!」



どうやら岩が切れたらしく、私の周りでぴょんぴょん跳ねた

頑張ったね、と頭を撫でてやるとものすごく嬉しそうに笑ってくる


...炭治郎も、錆兎のお面を切ったのだろうか


ふとそんな考えが頭に浮かぶも、その考えはすぐにかき消された


炭治郎の、一言によって



「そういえば、錆兎が男ならAを守れと言っていたな...俺の代わりに大切な人間を守れと」

『錆兎が...?』

「うん、何処か安心したような、寂しそうな顔で」



それを聞いたとたん、錆兎の複雑そうな声音を思い出した

「合格だ」と呟いたときの、一瞬だけ見えた横顔が

あの、なんとも言えない瞳が


まるで今見てきたかのように鮮明に浮かび上がった



『そっ、か

  じゃあ、錆兎にはたくさんありがとうって言わなきゃな』

「そうだな、錆兎にも真菰にもたくさん世話になった」



大切、か...

錆兎は一体どういう意味で言ったのだろうか

自分が大切な人を守れなかったから、炭治郎は守れということだろうか

それとも、自分が今現在大切だと思っている人を守ってくれということだろうか


もし、そうなら

錆兎は______


そこまで考えて思い直す

そんなこと、あるはずないよね


そんな考えは真実から目を背けただけのように思えて、なんだか不甲斐なかった

帰還報告と今後→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 霧雨魔梨乃さん» 天才だなんてそんなこと...ありまs((失礼しました(土下座)、ありがとうございまぁぁぁぁぁぁす!!! (2019年10月31日 22時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
霧雨魔梨乃 - マジでやばい!天才だわぁ。物語作ってけれてありがとう(TOT) (2019年10月31日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - booksさん» 真菰ちゃん可愛いよねぇーーーー!死んでほしくなかったぁぁぁぁ...手鬼許すまじ(怒) (2019年10月31日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
books - 真菰ちゃん…ま″こ″も″ぢゃぁぁん!尊いよぉぉぉーー! (2019年10月30日 23時) (レス) id: e463963ad8 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ムーンさん» オッケーです!思いの外生存ルート人気ですね!私も映画は見に行く予定ですが映画館が大洪水になることでしょう... (2019年10月28日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年10月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。