検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:175,653 hit

65話 会えない、会いたい ページ25

「昨日はよく眠れたか」

『わかっているんでしょ?寝れるわけないのに』


さそなにもなかったかのように聞いてくる錆兎を見てため息をつく


眠れるわけないじゃないか、知人が死人だと判明したっていうのに

しかもそれを本人はそこまで気にしていないし


昨日は、結局眠れずに朝まで起きていた

それで目の下に少し隈ができてしまったのだ

これで眠れたと思ったのなら頭がおかしいと思う



『さ、早く始めよう

  ...あれ?錆兎、それは?』

「今日は真剣でやる、文句は受け付けない」



そう言っていきなり切りかかって来る錆兎

その真剣を受け止めて、押し返す


ここ数日で見極めた、錆兎の隙

そこは____狐の、お面だ


"練"を使い深く息を吸う



スパンッ



初めて

私の刀が、錆兎に届いた


錆兎のお面は二つに割れて地面に落ちる



「合格だ、A」



錆兎の小さな呟きをかき消すかのように風が吹き

再び目を向けると、そこに錆兎はいない



そして目線の先には、二つに切れた岩があるだけだった



『っ、岩が...!切れ、た?錆兎、錆兎!?』



木刀を放り出して走る

辺りをいくら探しても錆兎の姿は見つからなくて


私が本当に切ったはずの錆兎のお面でさえもなくなっていた



『いなくなるの、早いでしょ...錆兎』



義勇さんの、私の兄の兄弟弟子が

私に稽古をつけて私が強くなれば消える


こんな偶然、あってたまるか


錆兎が会えるなら義勇さんにも会って欲しかった

義勇さんの日常の話も聞いて欲しかった


もう、会えないんだろうな


誰に言われたわけでもなく、私はそう感じたんだ






ーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーー
錆兎...生きてて欲しかった...

このね、偶然を強調する感じのストーリーを入れたかったんです


本当は前の錆兎とのお月見?は番外編にしようかと思ったんですけど

夢主ちゃんには錆兎たちが死人であることを知っていて欲しかったので本編にしました

66話 合格→←64話 強く(炭治郎side )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 霧雨魔梨乃さん» 天才だなんてそんなこと...ありまs((失礼しました(土下座)、ありがとうございまぁぁぁぁぁぁす!!! (2019年10月31日 22時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
霧雨魔梨乃 - マジでやばい!天才だわぁ。物語作ってけれてありがとう(TOT) (2019年10月31日 21時) (レス) id: 0e4689ecab (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - booksさん» 真菰ちゃん可愛いよねぇーーーー!死んでほしくなかったぁぁぁぁ...手鬼許すまじ(怒) (2019年10月31日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
books - 真菰ちゃん…ま″こ″も″ぢゃぁぁん!尊いよぉぉぉーー! (2019年10月30日 23時) (レス) id: e463963ad8 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ムーンさん» オッケーです!思いの外生存ルート人気ですね!私も映画は見に行く予定ですが映画館が大洪水になることでしょう... (2019年10月28日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年10月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。