検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:322,649 hit

9話 動揺と安心 ページ12

カシャン

あまりに驚いて箸を落としてしまった

でも、今はそんなの気にならない


今、明日死ぬって言った...?

冗談、ではないだろうから...例え話だろうか

もしもの話、のはずだ



『え、と...冨岡さん?例え、ですよね?』

「?...あぁ、そういうことか

  安心しろ、例えだ」



冨岡さんの言葉にほっと胸を撫で下ろす


冨岡さんとはまだ会って間もないが、優しい人だということはわかっている

そして、彼が本気で私の救いになろうとしてくれていることも


こんな私に手を差しのべてくれた人だ

死なれたら悲しい



『私は、ついていきますよ

  さっきの動きを見て冨岡さんが強いことはわかってますから

  こんなこと言うのは早いかもしれないけど、信頼しました』



落とした箸を拾い、新しい箸に手を伸ばす


ジャポンの伝統料理も捨てたものではないな...


自然と笑みがこぼれた


きっと、こんなに楽しいのは

料理が美味しいからだけじゃないんだろうな

そう思うと、目覚めて最初に会ったのが冨岡さんで良かったとつくづく感じた


カチャ、と箸を揃えて置く

手を揃えてごちそうさまでした、と言ってから冨岡さんの方を向く



『すみません、お待たせしました』

「...いや」



私も食べるのが早い方だとは思っていたが、冨岡さんはめちゃくちゃ早かった

私が半分食べる頃にはほとんど食べ終わっていた程だ


これも、すぐに戦いの場に向かえるようにするための工夫なのかな...勉強になる


何をしたいのか決まるまではこの人の下に付こう

そう心に決めた



「これから移動する 乗れ」



だから、何処に移動するのか言ってないんだよな...

下に着くついでにちゃんと喋る方法も教えとこうと決意した瞬間だった


ちなみにおんぶされている間に聞いたところ、今は冨岡さんの屋敷に向かっているそうだ


屋敷を持っているということは本当にお金に困っていないんだな

そんなに鬼殺隊はお金が入るのだろうか?

まあ、常に死と隣り合わせなんだから当たり前か


ぼんやりと考えている間にも、冨岡さんは着々と歩みを進めていた



「寝ていて良いぞ

  少し時間がかかる」



冨岡さんがそう言ってくれたので、その言葉に甘えることにしよう



『すみません、ありがとうございます』



自分の予想以上に体は疲れていて、目をつぶればすぐに眠りにおちた

10話 二度目の目覚め→←8話 理由 (冨岡side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - へまとふぃりぃあさん» あはははは.....そうなんです、実はそうなんですよね。夢主ちゃんかなりヤバイですよね!!でも大丈夫、優しくなります。そうです優しくなるんです。(震え) (2020年10月23日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
へまとふぃりぃあ - 私は気がついてしまいました…夢主の方が序盤の鬼よりも人を殺しているのでは と、言うことを (2020年10月23日 21時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
ブルーキャット(プロフ) - 作ってあるので入ってみてくださいパスワードは後で言います (2020年3月13日 8時) (レス) id: aed0ea54d9 (このIDを非表示/違反報告)
ブルーキャット(プロフ) - セブンス・エイカンさん» https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kh199809182/ (2020年3月13日 8時) (レス) id: aed0ea54d9 (このIDを非表示/違反報告)
ブルーキャット(プロフ) - セブンス・エイカンさん» はいそんな感じですえっとキャラクターでネズコちゃんも一緒にいるってことになってます本当は箱の中にいますけど夜しか出ない感じです (2020年3月13日 7時) (レス) id: aed0ea54d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年9月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。