検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:33,897 hit

283話 上弦の弐 ページ10

『....そう?私は夜は好きじゃないから、別にそうは思わない』




薄っぺらな笑みを浮かべ近寄ってくる鬼に、私はそう悪態をつく

すると、後ろにいるしのぶさんの方から、血を吐いたような音がした



.....胡散臭い笑みは嫌いだ


どうにも、アイツを______ヒソカを、連想させるから




『.....しのぶさん、失礼します』


「ゴフッ.....ゲホ、ゴホッ」




見たところ、肺が切られているようだった


呼吸の使い手にとって肺は命と同じ

肺が機能しなければ呼吸が使えないことを知っていて、アイツは肺を狙ったのだろう




「ああ、その子と知り合いなんだね。ごめんよ、すぐに君も楽にしてあげ.......」



″存在の呼吸 壱ノ型 破壊の剛拳″



『近づかないでほしいのだけど......次は、腕を切り落としてあげる』




私の振るった刀は、スピードが出ていたからか鬼の指を切り落とすことに成功する

しのぶさんに刀が当たらぬよう気を付けて遠くへ運べば、彼女の瞳からは大粒の涙が溢れていた



......やはり、片手だと不便すぎる


誰かを抱えている間に攻撃が来ても裁けないし、だいたい刀が邪魔になってしまう

仕方なく刀を一度床に刺して、そっと、しのぶさんの胸の傷に手を当てる



″癒しの光(カラーシアター)″




「ッ......こ、れは......?」


『大丈夫ですか?動ければすみませんが、補佐をしてくれると有り難いです。

 どうにかアイツの頚を斬りますので、私の左手がないぶんを補ってもらいたい』




.......大丈夫、大丈夫、まだ動ける


能力を使って更に体力が削られるが、まだへばるわけにはいかない

床に刺した刀を抜き、離れた場所で私たちを見ている鬼に向き直る



まずはしのぶさんと協力して鬼を倒して、それから他の所に助太刀に行かなくちゃ____




″存在の呼吸 参ノ型 念糸罠″



「あれ、刀に悪鬼滅殺ってある。君も柱?可笑しいな、猗窩座殿と戦った時は柱じゃなかったよね」

『昇格したの、少しだけど。一応私も柱だから、見くびらないでね』




鬼の血鬼術......氷か、なるほど

その空気を吸うと、おそらく喉や肺が凍りついてしまうのだろう



だけど、頑張らなければ




全力を出して鬼の背後を取り、頚に刀を向ける____




が、次の瞬間、私はしのぶさんによって部屋の端に移動させられていた





「やめてください、今の貴方が戦っても無駄死するだけです」




......嘘だ


ポツリと、私の口からはそんな言葉が漏れた

284話 毒→←282話 探し者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。