検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:33,896 hit

397話 笛 ページ34

突然その動きを止めた鬼に、私たち三人は続けて攻撃を畳み掛ける



私は、この鬼の過去を知らない

鬼になったときの経緯も、何を思って今ここに立っているのかも


そういうこと全部、私は何も知らない




「オラァァァ!!とっとと灰になれ鬼ィ!!」

『!!鬼の体が、だんだんと崩れて....!』




だけど崩れていく鬼の姿は、悲しいような無念なような

......どこか、そんな同情を誘うように感じた



可哀想だ、この鬼が


自分でもどうしてかわからないけれど、この鬼の記憶を見てみたくなった




『........』




チン、と刀を鞘に収めて、私は崩れていく鬼の側に寄る


____鼻がツンとするような匂い

きっと、こんな匂いのことを炭治郎は深い悲しみ匂いと言うだろう




「!?.....流星、何をしている!!まだ油断するな、回復するかもしれん!」

『......いえ。もう大丈夫、だと思います』




何の警戒もなしに鬼の体に触れようとする私に、悲鳴嶼さんは焦ったように私を引き離そうとする


私は優しく首を振って、悲鳴嶼さんや不死川さんを制してから

そっと、あともう僅かになっている鬼の体に触れた




継国巌勝_____この鬼の人間の頃の名前は、そんな風に言うらしい









″憎い憎い憎い憎い″


″何故だ?何故私は緑壱に勝つことができぬ″

″お前の顔を見ただけ、お前の声を聞いただけで吐き気がする″




″____それなのに″


″何百年も生きていて、鮮やかに記憶しているのは一番忘れたかったお前の顔″



″嗚呼″

″何も、何も手に入れることができなかった″



″家を捨て妻子を捨て人間であることも捨て″

″子孫やその仲間を切り捨て、侍であることさえも捨てたというのに″



″何故私は何も残せない″

″何故私は何者にもなれない″


″何故、私とお前はこれ程まで違う″




″結局お前には、あの女______″


″唯一日の呼吸の派生でない存在の呼吸を作り出した、在世心寿(ザイセミコト)ですら傷1つつけられなかった″




″教えてくれ緑壱″


″私は、いったい何のためにこの世に生まれてきたのだ″







そこまで読み取ったところで、プツリと記憶の映像は途切れる

存在の呼吸を作り出した_______在世心寿?



しかしその続きの記憶を私が見ることなく、鬼の体は全て灰となって消えてしまった




.....鬼の体があった場所には


かつてこの鬼が弟にやったという笛と、着ていた着物だけが残っていた

398話 謝罪→←396話 継国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。