検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,920 hit

275話 守る ページ2

『.....ぇ、獪岳さん!』



てっきり手を掴んでくれると思っていたため、咄嗟な反応ができず

獪岳さんに突き放されるがまま、私は後ろに倒れる



_____どうして?


呆気なく遠ざかっていく獪岳さんと鬼の姿を見ながら、私はそこから動けなかった



私がもっと強ければ、彼に捨て身の選択なんてさせずにすんだだろうか

相手を圧倒できるほどの力があれば、彼は今私の隣にいただろうか



情けない、本当に.....


絶対に守るだなんて馬鹿なことを言って

誰かを守りきれたことなんて、一度もないというのに




「カァーー!!コッチダ実弥!ソシテ無一郎!」

「嗚呼......こちらだ.....」




ふと、遠くから七玩丸の声が聞こえる

他の鎹鴉も一緒だ......いったい誰の鴉だろう?


無一郎と実弥って言っているから、二人のうちのどちらかかな



そんなことを考えながらも、石のように固まった私の体は動かなくて

嗚呼、このまま消えてしまいたいな、なんて




「......Aッ!大丈夫?怪我は!?」

「おい流星ェ、何があった?鬼は?一緒だった隊士はどこだァ?」




七玩丸に呼ばれて来てくれたんだろう風柱と無一郎君が、私に駆け寄ってくる


ごめんなさい二人とも

私には、大きな怪我なんて一つもない


大変なのは獪岳さんだから、彼を助け出さないといけないのに



それを伝えることすらままならない私の口からは、言葉にならない汚い音しか出てこない

無一郎君は、私の顔を見てギョッとしたように目を見開いた




「泣いて、るの....?A....」




そっと頬を伝う滴を拭ってくれる無一郎君の優しさに、張り詰めていた気が緩んだのかもしれない

次の瞬間、私は無一郎君に抱きついていた



『ッ....獪岳さんが....私の代わりにらつれて行かれたの!鬼に!

 上弦の壱に....私、手も足も出なかった......悔しい、悔しいよ無一郎君.....ッ!』


「!?上弦の壱、だァ?テメェの見間違いじゃねえんだな?」




上弦の壱と聞いて顔色を変えた風柱に、コクンと頷いて見せる


怒鳴られるだろうな

柱として不甲斐ないって、テメェには柱の資格なんかねえって



風柱がスッと腰を屈めたのを見て、殴られるのを覚悟し目を閉じる



が、予想した衝撃はやってこず




「よくやったァ!!手も足も出なかったっつぅことは、戦ったな?鬼の戦い方は見たか!?」


『ぇ.....あ、はい....』




風柱は、大きな傷だらけの手でわしゃわしゃと私の頭を撫でていた

276話 兄弟→←274話 生きるが勝ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。