検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:78,110 hit

180話 いつか ページ10

「流星少女、もう少しだけ近くに寄ってはくれないか」



そう言われ半ば煉獄様に寄り添うように地面に座る


寒くないですか?煉獄様

何も言わないし、言えないけれども。私は、力強く煉獄様の大きなゴツゴツした手を握った




「ありがとう......君には、頼みたいことがある

  柱のみんなを支えてやってくれないか。それから、俺の弟と父もだ」


『......支える?私が、柱の皆様と煉獄様のご家族を?』



思わず、自分の耳を疑った



煉獄様はいったい何を言っているのだろうか

私が支える?そんなことできない、できるわけない


こんな意気地無しな私には到底無理ですよ、煉獄様


それでも、煉獄様は静かに話し続けた



「君には俺の全てを託そうと思う。夢、思い、俺の立場もだ

  君は炎の呼吸のつかいてではないが、君なら立派に柱を務めることができるだろう」


『そんなのッ.....無理です!私には貴方の代わりなんてできっこない!』




無理です、と私が口を開くほど

煉獄様は切なそうな悲しそうな、複雑な表情でこちらを見つめるだけだった



「大丈夫、君ならできる。君は太陽だ。全てを照らす太陽のような存在だ

  俺はただの炎だ。それも小さな、今にも消えてしまう炎


  炎の代わりに、太陽が輝く。それで良いんだ」




そのときの私には煉獄様の笑顔が、今にも消えてしいそうな炎を連想させるように

とても弱々しく、儚く見えた



私は太陽ではない

太陽は煉獄様と炭治郎だ。炎は炎でも太陽の強く熱い炎だ



私はただの月

太陽の___炭治郎や煉獄様のような、優しい人の___そばにいなければ、光を出せない


私は、たった一人では笑えないんだ



『いやだ......煉獄様、煉獄様!』




だんだんと冷えていく煉獄様の体を、抱き締める


いかないで


言えないけど、言ってはいけないけど

叶うことなら″いかないで″と叫んでやりたい




「.......最後に、杏寿郎と呼んではくれないか」


『お休みなさい、杏寿郎様......どうか、どうか良い夢を』





朝日が昇り、日光が私たちを照らす


死してなお貴方が温かいと感じるは、何故でしょうか

気にするなと言われても涙がでるのは、何故でしょうか








ああ、また


今日という一日が始まった

181話 心の変化(炭治郎side)→←179話 遺言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - リィさん» ホントですね!すみません、今直しました!ご指摘ありがとうございます!! (2021年10月18日 16時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 誤字報告:174話 理由の最後の行なんですけど、恋雪が小雪になってます (2021年10月2日 18時) (レス) @page3 id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» はい、そうです!細かい部分まで気にしていただけるとは......ありがとうございます、本当に嬉しいです!そして、説明が足りず申し訳ない..... (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - シャルの携帯する他人の運命(ブラックボイス)をどう鬼滅に入れるかと思ったら携帯運命になってる...なんて読むんですか?そのままブラックボイスですか? (2020年7月26日 15時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ありがとうございますッ!!!でもちょっと才能はあんまりないかも。これからもよろしくお願いいたします!! (2020年2月8日 19時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン x他1人 | 作成日時:2020年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。