検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:78,098 hit

192話 行方不明 ページ24

「だーかーら!俺んとこに鬼がいんだよ!こういう奴がいるんだってこう言うのが!!」



ぐわっと両手を広げて見せる伊之助だが、そのジェスチャーの意味は無に等しいだろう

現在、各々が掴んだ鬼の情報を交換しているのだが......どうやら伊之助には期待できそうにない


まあ、鬼のような気配を感じたことがわかっただけでも収穫あり、かな....

炭治郎も説明は上手くないし


うーん、善逸や音柱に期待した方が賢明かもな



『私は鬼の気配はほとんど掴めなかった。薄くなら感じるけど....決定的じゃない

  これは完璧に私の憶測なのだけど、ここには十二鬼月、しかも上弦がいるかも』

「!.....そうなのか?」

『わからない。杞憂だと良いけど、本当に上弦がいるなら気を付けないと』




そう言うと、炭治郎も伊之助も複雑そうな表情を浮かべる


.....そりゃあそうだろう、私たちはまだ下弦の鬼にしか勝ったことがない

唯一遭遇した上弦の鬼は______圧倒的な力の差を見せつけられただけだった



本当に、杞憂であれば良いのに

しかし、そう思えば思うほど現実になりそうで怖いものだ



「ま、まあとにかく、善逸と宇随さんが来るのを待とう!」



炭治郎が空気を変えようと無理に明るい声を出した、そのとき

微かに空気の動きを感じて


次の瞬間には、私たちがいる屋根の上に音柱も到着していた



『音柱様、善逸を見ませんでした....』

「善逸は来ない」


『!』



できるだけ落ち着いた声で言ったつもりなのだろうが

その声には明らかに焦りがにじみ出ていた


善逸が来ない.....?

なぜ、そんなことに.....



「善逸は来ないってどういうことですか?」



炭治郎が私の気持ちを代弁するかのように聞いたが、音柱はそれに答えなかった



「お前たちには悪いことをしたと思ってる」




激しい後悔と、自分を責める瞳.....


音柱がここまで変わるほどの何かが、数日の間に起こった

それだけは間違いないのだろう



「俺は嫁を助けたいがためにいくつもの判断を間違えた

  善逸は今行方不明だ。昨夜から連絡が途絶えている」



それを聞いたとき、″やっぱり″と″どうして″の二つの感情が頭をよぎる


善逸は、おそらく鬼に捕まった

それは何故か?鬼の正体に近づいたからだ




「お前たちは花街から出ろ、階級が低すぎる。ここの鬼が上弦だった場合.....」

『善逸なら大丈夫でしょう』




そう言うと、音柱は驚いたように勢いよく顔を上げた

193話 憶測→←191話 須磨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - リィさん» ホントですね!すみません、今直しました!ご指摘ありがとうございます!! (2021年10月18日 16時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 誤字報告:174話 理由の最後の行なんですけど、恋雪が小雪になってます (2021年10月2日 18時) (レス) @page3 id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» はい、そうです!細かい部分まで気にしていただけるとは......ありがとうございます、本当に嬉しいです!そして、説明が足りず申し訳ない..... (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - シャルの携帯する他人の運命(ブラックボイス)をどう鬼滅に入れるかと思ったら携帯運命になってる...なんて読むんですか?そのままブラックボイスですか? (2020年7月26日 15時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ありがとうございますッ!!!でもちょっと才能はあんまりないかも。これからもよろしくお願いいたします!! (2020年2月8日 19時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン x他1人 | 作成日時:2020年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。