検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:78,100 hit

191話 須磨 ページ23

「須磨花魁....?どうしてそんなことを聞くの、流れちゃん」



鯉夏花魁が、たった今須磨さんについて聞いた私を警戒するように訊ねる



音柱に無理はするなと言われたが、当分それはできそうにない

傷つき自信を持って歩むできなくなったとき、時間は何も解決してくれないからだ


傷がいつか癒えるまで、私はただ忙しなく動き続ける

そして、今私にできることと言えば須磨さんについて情報を集めることだけだった



『須磨花魁は、私の.....私の姉でした。姉がどうなったのかを知りたいんです

  不確かでも良いです、姉について知っていることを教えてもらえませんか』




本来の仕事であった荷物を抱えたまま、深く頭を下げる


.........どうだろう。これでダメなら、他の花魁を当たるしかない

でも、あまり多くの人に聞いて回るのもよくないだろう


なぜなら、吉原のどこかに潜む鬼に噂が届くかもしれないからだ


一か八かの賭けではあったが、鯉夏花魁が口を開く気配を感じて、そっと胸を撫で下ろした




「.....そう、炭ちゃんと流れちゃんも姉妹なのよね。二人とも姉さんに続いて売られたの?」

『はい、姉とは手紙のやり取りをしていたのですが、姉はとても足抜けする人だとは思えません』



鯉夏花魁は、先ほどまでの表情のはうって変わって

悲しそうに眉を下げて私を見ていた。鯉夏花魁はとても優しい人だ




「ええ、確かに私も須磨ちゃんが足抜けするとは思えなかった。しっかりした良い子だったもの

  だけど日記が見つかっていて.....それには足抜けすると書いてあったらしいの」



足抜けしたと考えられる理由は、本人が書いたのかもわからない日記だけ

身近にいた花魁から見ても足抜けする素振りはなかった



「捕まったという話は聞かないから、逃げ切れたのだと思うのだけれど.....」




足抜け......やはりこれは、確かめるまでもなく鬼の仕業だ

都合の良い話である。遊女がいなくなっても、周りは遊郭から逃げ出しただけだと思うだけだ


日記は偽物、それもかなり入念に考え込まれた物

そして、これだけ探られても尻尾を出さないという気配を隠すのに長けた能力



まさか、まさかこの吉原に潜む鬼は........






『十二鬼月......それも、上弦

  七頑丸、音柱様に手紙を届けてちょうだい。それから、御館様にも』




私は、自室の窓から手紙を持った鷹を飛ばした

″大きな殺り合いになる″、そして″多くの人が死ぬ″と書いた手紙だった

192話 行方不明→←190話 誰がため



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - リィさん» ホントですね!すみません、今直しました!ご指摘ありがとうございます!! (2021年10月18日 16時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 誤字報告:174話 理由の最後の行なんですけど、恋雪が小雪になってます (2021年10月2日 18時) (レス) @page3 id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» はい、そうです!細かい部分まで気にしていただけるとは......ありがとうございます、本当に嬉しいです!そして、説明が足りず申し訳ない..... (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - シャルの携帯する他人の運命(ブラックボイス)をどう鬼滅に入れるかと思ったら携帯運命になってる...なんて読むんですか?そのままブラックボイスですか? (2020年7月26日 15時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ありがとうございますッ!!!でもちょっと才能はあんまりないかも。これからもよろしくお願いいたします!! (2020年2月8日 19時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン x他1人 | 作成日時:2020年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。