検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:78,123 hit

190話 誰がため ページ22

鬼の被害などの報告がない分、平和だと喜ぶべきなのか

それとも、鬼の情報を未だに全く掴めていないことで嘆くべきなのか


いずれにせよ、音柱のメンタルには何事も響かないようである



『こんなところで無駄話するより、早く情報を集めてはいかがです?音柱様』


「こんなところでってなあ、ここお前の勤め先だせ?それに、お前も情報集められてないだろ」

『......口先だけは達者だこと』

「はは、ド派手にイラついてんな!面白ェ!」




この人は全く、なんて呑気なんだ......

音柱のあまりにも呑気な態度を見て、内心少し呆れてしまう


音柱も、仕事はちゃんとしている

ここに来たのは現状把握と多少の気分転換であり、ただ自分のために来たわけではあるまい



それを頭ではわかっているのに、私は音柱の態度にどうしても好感を持つことができなかった


煉獄様がもう少し前にあんなことになったと言うのに、私はいったい何をしている?


音柱も、同じ柱だったはずなのに

悲しんでいるように見えないのは何故?そのことすらも心に響いていないように見えるのは何故?




『........用がないのであればお引き取り願います。私はまだやることも残っていますので』




半ば強引に話を切り上げるよう私は頭を下げた

このまま意地でも顔をあげなければ、流石の音柱も帰らぬわけにはいかないだろう


そう思ったのに



「まあ、そりゃお前の言う通りなんだがよ........その、なんだ

  何があっても無理はするなよ」



音柱は、下げた私の頭にそっと手を乗せてきた



「お前見てるとな、昔の自分見てる気になんだよ。感情も捨てて、ただいつか死ぬためだけに生きる

  煉獄との任務のことで打ちのめされてんのは知ってる。誰もが通る道だ


  ただな、煉獄のためにもそんなしんみりした顔ばっかすんなよ」




その言葉には、何かを懐かしむような響きがあった


忍びになるためには、己を殺す必要があったのだろう

人を殺すためだけの道具に人の心はいらない。私も、音柱も


.........謝らないといけないな




『音柱様、も、申し訳ありません......』

「しんみりすんなって言ったばっかだろうが!ったく、んじゃな。俺もう行くわ」

『あ、は、はい』




音もなく、風のように襖から出ていった音柱


煉獄様のためにも、か.......

私にはまだ少し、難しいかな、なんて



そのとき、頬を撫でるそよ風が、何故かほんのりと暖かく感じた

191話 須磨→←189話 宇随天元という男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - リィさん» ホントですね!すみません、今直しました!ご指摘ありがとうございます!! (2021年10月18日 16時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 誤字報告:174話 理由の最後の行なんですけど、恋雪が小雪になってます (2021年10月2日 18時) (レス) @page3 id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» はい、そうです!細かい部分まで気にしていただけるとは......ありがとうございます、本当に嬉しいです!そして、説明が足りず申し訳ない..... (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - シャルの携帯する他人の運命(ブラックボイス)をどう鬼滅に入れるかと思ったら携帯運命になってる...なんて読むんですか?そのままブラックボイスですか? (2020年7月26日 15時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ありがとうございますッ!!!でもちょっと才能はあんまりないかも。これからもよろしくお願いいたします!! (2020年2月8日 19時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン x他1人 | 作成日時:2020年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。