検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:78,099 hit

185話 化粧 ページ17

「よし、そうと決まればついてこい。まずお前らをド派手に女にする」

『そうですね、化粧をしないと.....』

「.....嫌だぁ......うぅ」

『こら善逸、泣かない泣かない!炭治郎たちも、早く追わないと見失うよ?』



___________
______
___


そう言って、音柱について移動してから数時間

私は自分で薄く化粧をして、遊女として活動するよう着物に着替えた


一応護身用の短刀を持っておいた方が........いや、必要ないか

人と戦うならばおそらく武器などなくとも勝てるし、鬼に短刀は意味がない


一度手に取った短刀を再び荷物の中に入れ、他四人が待つ部屋へと足を運んだ



『失礼いたしやす.......流れ星でありんす


  なんて、そんなに驚きました?流星Aです。遊女、案外できますよ私』



襖を開け、床に座り深く頭を下げてみる


流れ星と言うのは、本名が流出するのを防ぐための偽名だ

なかなかにシンプルではあるが、そのままの名前を使うよりは用心できそうである



「ア″ァァァァァァァァAちゃん!?Aちゃんだよね!!!やだ可愛すぎ!!!」


「A.....す、すごく似合ってる!可愛いぞ!」


「お前、いつもとちげえ.....あ、そのつけてるの知ってるぞ!かんざしって言うんだろ!」


「へえ!なかなか良いじゃねえか、流石冨岡が自慢するだけあるな

  それならすぐに遊郭に馴染めるだろ。情報も集めやすくなるしもってこいだ」




反応はそれぞれで、まあ言わずもがな特にうるさいのは善逸

炭治郎は純粋に褒めてくれ、伊之助はまあ普通

最後の音柱は、私の格好を気に入ったようでかなりご機嫌である


まあ、派手な物が好きなのであれば今の私の格好は気に入るだろうな



しかし、そんなほのぼのとした考えは一瞬で消え

代わりに混乱と絶望が脳内を支配する




『....音柱様.....その化粧は...』


「ド派手に俺がやった!これでコイツらを売る」



やっぱり音柱がやったのか......

絶望的な容姿の炭治郎達三人を見て、後悔が押し寄せる


私が化粧をすれば良かったのか?


いや、でもまさか伊之助をここまで不細工にするとは....

ここまでくると逆にすごい技術のような気がしてきた



そんな私の憂鬱は他所に、音柱は意気揚々と任務の説明を始めたのだった

186話 ときと屋→←184話 遊郭、遊女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - リィさん» ホントですね!すみません、今直しました!ご指摘ありがとうございます!! (2021年10月18日 16時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - 誤字報告:174話 理由の最後の行なんですけど、恋雪が小雪になってます (2021年10月2日 18時) (レス) @page3 id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» はい、そうです!細かい部分まで気にしていただけるとは......ありがとうございます、本当に嬉しいです!そして、説明が足りず申し訳ない..... (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - シャルの携帯する他人の運命(ブラックボイス)をどう鬼滅に入れるかと思ったら携帯運命になってる...なんて読むんですか?そのままブラックボイスですか? (2020年7月26日 15時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - ありがとうございますッ!!!でもちょっと才能はあんまりないかも。これからもよろしくお願いいたします!! (2020年2月8日 19時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン x他1人 | 作成日時:2020年2月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。