検索窓
今日:13 hit、昨日:42 hit、合計:91,538 hit

第74話反乱軍の町ユバ ページ25

ゴオオオオオオオオ
ユバは砂嵐に襲われていた

アラバスタ王国
ユバ・オアシス

目の前に広がる光景はオアシスと呼ばれている様には見えなかった

貴女『ここが…ユバ……』

ゾロ「こりゃひでェ………!!
あのエルマルって町と大して変わんねェぞ…!!」

ルフィ「水は!!?」

サンジ「ここはオアシスじゃねェのかよビビちゃん…!!」

ビビ「砂で地層が上がったんだ…オアシスが飲み込まれてる…」

「旅人かね…砂漠の旅は疲れただろう
すまんなこの町は少々枯れている………」

ザクッザクッと砂を掘っている老人は黙々と掘り続けていた

「だがゆっくり休んで行くといい…宿ならいくらでもある…それがこの町の自慢だからな…」

ビビ「あの……この町には反乱軍がいると聞いて来たんですが…」

「……反乱軍に何の用だね…貴様等まさか反乱軍に入りたいなんて輩じゃあるまいな!!!」ギロッ

貴女『っ!?』

ルフィ「うわっ!!何だ何だいきなりっ!!」

ビュンビュン
老人は睨み付けると物などを投げて来たが直ぐに砂を掘り続ける

「…あのバカ共なら…もうこの町にはいないぞ…!!」

貴女『えっ!?』

ルフィ「何だとォ〜〜っ!!!?」

ビビ「そんな…!!!」

ザクッ…ザクッ…
「…たった今…この町に砂嵐が来たが今に始まった事じゃ無い3年前からの日照り続きで砂は渇き切って
この町は頻繁に砂嵐に襲われる様になった!!
少しづつ少しづつ蝕まれて過去のオアシスも今じゃこの有様さ物資の流通も無くなったこの町では反乱の持久戦もままならない…反乱軍は「カトレア」に本拠地を移したんだ…」

ビビ「「カトレア」!!?」

貴女『それって何処!?』

ルフィ「どこだビビ(・・)それ近いのか!!?」

ビビ「……!!「ナノハナ」の隣にあるオアシスよ」

貴女『えっ!?』

一味「「ナノハナ」!!?」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 愛され , ルフィ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月下花(プロフ) - ツキさんコメントありがとうございます!!毎日見て下さっているのですね嬉しいです!!応援ありがとうございます!!楽しく見て頂けるように頑張りますね!! (2022年12月2日 9時) (レス) id: 7348ca07fc (このIDを非表示/違反報告)
ツキ - とても面白いです。 ルフィがオチなんですね。 毎日見ています。頑張ってください。応援してます! (2022年12月2日 8時) (レス) @page24 id: 4d8c567c8a (このIDを非表示/違反報告)
月下花(プロフ) - ルフィがオチの予定です (2022年11月28日 9時) (レス) id: 7348ca07fc (このIDを非表示/違反報告)
たまごボーロ(プロフ) - オチはルフィーですか? (2022年11月28日 0時) (レス) @page1 id: c5a7976f82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月下花 | 作成日時:2022年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。