検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:163,953 hit

十振:図太い審神者 ページ10

「…様........じ様!」


うんん、うるさい。

ぐっすり眠っていたのに、その起こし方のおかげで寝起きの気分は最悪だよ。


『…ん、ああこんのすけか』

こん「こんのすけか、じゃありません!起きてください!」


なぜそんなに焦ってるの?

よくわかんないんだけど........。

そんなことより、畳の上で雑魚寝をしたせいか、体の節々が痛いよ。


そんなことを考えながら、隣でキャンキャン喚くこんのすけをチラリと見る。


『朝からうるさいよ、こんのすけ。どうしてそんなに焦ってんの?』

こん「どうしてもこうしてもございません!なぜ手を手当てせずに眠ってしまわれたのですか!?」

『て........手??』

こん「…まさか主様、手のひらを刺し貫かれたの忘れたんですか?」

『あ〜』


今思い出した。

傷口から血と一緒に霊力でちゃって疲れて寝たんだったわ。


そういえば、そんなことあったな、と今更ながら思い出す。

なんだろう、傷のことを思い出した瞬間今まで感じていなかった痛みが手のひらを襲う。


熱い…痛い…熱い........。


とにかく、いつまでも寝転がったままでは埒が明かないので起き上がる。

起き上がってみてみると、畳の上は惨状だった。


私の手が置いてあったところを中心に、血溜まりができていて、畳にしっかりと染み込んでいる。


なんとなくだけど、こんのすけが焦って私を叩き起した意味がわかった…気がする。


よく見てみると、寝転がっていたところにまで血溜まりができていたようで、来ていた服も真っ赤だった。

うわあ、これ例え汚れ落ちても、もう着たくないな。


『こんのすけ、離ってお風呂ある?』

こん「ございます!」

『入れてきてもらえる?』

こん「分かりました!」


そう言ったこんのすけは、ポヒュンと音を立てていなくなる。

あ、そういえばこんのすけ、私のこと主様って言ってた?

じゃあ、心を許してくれたのかな?


そんなことを考えているうちに準備が出来ていたようで、こんのすけが戻ってくる。


『おかえり、こんのすけ。さっきから私のこと主様って呼んでるの気になってたんだけど、なんで?』

こん「僕、またすぐに死んでしまうと思っていたんですが、時間が経って戻ってみても、生きておられたので。主様って僕が思っていた以上に図太いんだなって少し安心致しました」


うん........うん?

今、すごくバカにされたような?


........まあ、いっか。






そうして私たちは一緒にお風呂に入った。

十一振:惑い→←九振:作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽香(プロフ) - 時雨さん» わざわざありがとうございます!すぐに修正させていただきます (2020年6月1日 18時) (レス) id: a10faff46c (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 誤字がありましたので伝えておきます(*^^*)弐拾話の6行目が「髪に近い妖怪」とあったのですが髪ではなく神だと思います(*^_^*) (2020年6月1日 8時) (レス) id: a4f27d0bac (このIDを非表示/違反報告)
陽香(プロフ) - 八重乃 真鈴さん» 分かりました!コメントと応援ありがとうございます!候補に入れておきます! (2020年5月3日 8時) (レス) id: a10faff46c (このIDを非表示/違反報告)
八重乃 真鈴(プロフ) - 初コメ失礼します!日が空いてもう書いちゃってるかもしれませんが、私は、加州が大好きなので、近いうちに登場させて欲しいです!これからも応援してます! (2020年5月3日 2時) (レス) id: 9f5e33e110 (このIDを非表示/違反報告)
陽香(プロフ) - tibitomiさん» わかりました!候補に入れておきますね! (2020年4月29日 22時) (レス) id: a10faff46c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽香 | 作成日時:2020年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。