検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:10,569 hit

第15話 ページ17

Aside




『この地図、微かに妖気が込められてる…』




青淋さんから貰った小さな地図から微かに青色の妖気を感じた。

まあ、感じたというよりかは見えているのだが。




『これは何処への地図だろう?』




目的地まで分かるようにしっかり書いてある。が、目的地の名前やどんな場所かは書かれていない。



正直言うと、すごく不安だ。





『ここで悩んでてもしょうがないし、取り敢えず行こう』





誤ってシワを付けてしまわないように、そっと地図を持つ。




『あ、よくよく考えたらローファーのままだ…』




着物に合っているとはとても言えない。
何か代わりのものはないのかと玄関口に行き探してみる。
すると隅の方にあまり使われていなさそうな黒い下駄を見つけた。




『今だけなら大丈夫…だよね』




さっとさっきまで履いていたローファーと履き替え、逃げるようにして店を出る。

下駄が地面と当たる音がとても心地いい。

私はそのまま下駄を鳴らしながら目的地に向かった。




『ここ、かな?』




私の頭上には、古いがとても丁寧に磨かれている看板。
その看板には【妖花屋】と書かれている。




『妖花屋?お花屋さんかな?』




妖の花を売っている店。と私は捉えたが、実際そうではなかった。




『失礼しまーす…』


?「はーい…ってあんた、さっき翠瓏と一緒にいた!」


『お、黄蘭さん?!』




ゲッ、と思ったわけではないが凄く驚いてしまった。
その理由は




『なんで御札なんておでこに貼ってるんですか…?』




そう。
黄蘭さんは額に御札のようなものを貼っていたのだ。
御札には崩していて読めないが、何やら漢字が書いてある。




黄蘭「これは護符や護符!今は仕事中やからつけとるんよ!」


『そうなんですか…』


黄蘭「せやせや!ここに来たってことはなんか依頼があってきたんやんな?」


『い、依頼?』


朱咲「どうせあの小童にここにこいと言われてきたんだろ。」



店の奥からひょいと出てきてため息をつき、呆れ顔で黄蘭さんを見る朱咲さん。



黄蘭「あぁー青淋にか!!そない言うてもうちはあんたみたいな能力もっとらんのやから分かるわけないやろ?」


朱咲「俺は能力を使ってない。勘で言っただけだ。」



こんな分かりきったことに能力を使うほど無能じゃないからな。
と言葉を付け足す。すると黄蘭さんは少し怒気の混じった声で小さく呟いた。



黄蘭「一言多いねん阿呆が…」

第16話→←第14話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:妖怪 , 半妖 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十眠蜂九(プロフ) - こんにちは( ´∀`)σ)∀`) (2017年12月19日 22時) (レス) id: 4998cd34df (このIDを非表示/違反報告)
ちさてぃ - (‘*‘) (2017年5月30日 20時) (レス) id: 4998cd34df (このIDを非表示/違反報告)
御伽(プロフ) - 新キャラ出ました!雨竹 葵(アマタケ アオイ)君です!白黒なのに葵という名前の意味は次回...! あと更新が非常に遅くなってすみません!完結も更新停止もしてませんからねー!! (2017年2月12日 14時) (レス) id: db9f641ea5 (このIDを非表示/違反報告)
ちさてぃ(プロフ) - 御伽さん» なるなる (2016年10月29日 19時) (レス) id: 4998cd34df (このIDを非表示/違反報告)
御伽(プロフ) - ちさてぃさん» あのね、元々アナログで描いてたのを線画輸出して修正して色付けて編集してってしただけだからそんなに時間かからなかったの (2016年10月28日 23時) (レス) id: db9f641ea5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冰鬆葉 | 作成日時:2016年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。