検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:720 hit

1話 ページ3

わたしは高校1年生の天野菜月。

田中探偵事務所というところで探偵見習いをしています。

米花町へ引っ越してきて初日。

さっすが米花町。

まさか引っ越して初日でコンビニなんかで強盗なんてあるわけないじゃーん。

って思ってたら、あったんですよ、はい。

強盗が店員に銃をつきつけて金を出せー!と要求して、適当にお金奪って終わりだと思ったら終わりじゃなかった。

なんと、籠城し始めたのだ。

モブなわたしはただ怯えて様子をうかがっているわけではなく…。

人質にされてます。

お客さんがわたししかいないからって酷いと思う。

天野(なんで引っ越し初日で人質になんなきゃいけないの)

ため息を漏らしたいぐらいだ。

米花町に引っ越してきた理由は事件がばんばんじゃんじゃん起きるからという理由である。

巻き込まれたい!というドMな訳ではなく、こんな頻繁に事件が起きる町なら裏の仕事をしている人間がたくさんいると思った。

わたしは自分のデータをがほしい。

あの時半分しか回収できなかった。

高校生という表の顔をもち、データを探るという裏の顔をもつには米花町は最適だというわけ。

にしても巻き込まれるの早すぎではないだろうか。

はい、今のことを内側で丁寧に説明したけど、体は震えている。

強盗が男だからだ。特に理由はないが男は苦手なのだ。

あと、拳銃を頭につきつけられてるということもある。

天野(一応探偵見習いだし…人質のわたしよりも店員さんの方が真っ青で震えてるからわたしがなんとかするしかない…よね)

どうしたもんかと考えていたら


ドゴォォォォン‼‼‼

天野「は?」

爆発音が聞こえると同時に軽く吹っ飛ばされた。

えっと、こんなに近くからなんかやばげな音が聞こえてるということは、その音の元凶は強盗なわけで…。

そいつを見ると、顔がふっくら腫れて倒れていた。

近くにはサッカーボールが。

??「おねーさん大丈夫!?」

ボールを蹴ったとされる小学生がまさかの乱入。

え。こいつら籠城してたよね?君どっから入ってきたの。なんで普通に窓ガラス割れてんの今どきの小学生のキック力どうなってんの大人気絶してますけど。

と、心の中でツッコンでしまったが、周りはえ?ツッコむとこなんてある?という顔をしながら小学生を讃えていた。






わたしおかしくないよね?ツッコミどころ満載だったよね!?

2話→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユイナ | 作成日時:2017年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。