検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:90,602 hit

hoarfrost...4* ページ4

懐かしい夢を見た
まだ姉が生きていた頃の夢を


「ねぇA。貴方は何を持って鬼を狩ろうとするの?」


そう聞いてきた姉に、私は何と答えたのだろう


「私は、皆が笑顔になる為に刃を振るう。」


真っ直ぐ前を見据え、そう言った姉は


「だから、貴方も。……笑顔でいてね」




少し悲しそうに、笑っていた




……______




『……』


「よろしくお願いします!氷柱様!」


『よろしく。』


合同任務。
お館様が言うには、柱の仕事ぶりを見ることで新人達を奮起させる……ということらしい


「何が起こったのか分からなかった……」


「怖ぇなあの人……てかなんか寒くないか?」


実際、奮起どころか大半は理解されずに終わる


『……今日はお疲れ様。また後日、会えたらよろしく』


そう言って立ち去ろうとした時、声をかけられる


「あの……」


『何か…………?』


「なんで、感情の音がしないんですか?」


顔を少し赤らめ、おずおずとそう聞いてきた
この時代では珍しい、金髪の少年。
この少年は、耳がいいのか


『氷の呼吸を使う時は感情を昂らせてはいけないの。』


「どうしてですか?」


『冷たい氷が、自身の熱で溶けてしまうから』


そう言うと、少し悩んだ風に首を傾げ
そうなんですか、と言って去っていった



『……感情の音がしない、か』



まさに理想。
少しでも感情を持てばすぐに威力は下がってしまうのだから

……でも、


«笑顔でいてね»


これは、本当に、姉の望んだことなのだろうか

姉を失ったあの日から、この何の役にも立たない命を姉に捧げようと思った。
姉が成し遂げようとした事、それは柱になることだったから
私は柱になって、それから、


『……』



それから?



『……ぁあ』



姉は、どうしたかったのだろう。
人を笑顔にする為、その為に刃を振るっていた姉
なのに私は?

氷の呼吸を使う為に感情を無くしすぎて、他人は元より自分でさえも笑顔にできていないじゃないか



「A?今終わったのか?」



『……杏寿郎』







じんわり、心が熱くなる





「A?どうしたんだ?」




もう、今は姉を想っていたってどうでもいい。


杏寿郎と居る時だけは、私の心はざわめくのだから




『杏寿郎、』



トスン、と杏寿郎の胸におさまる
珍しい、とそう言いつつ抱きしめられて



「今日はどうしたんだ?いつもよりも積極的だが……」









『ねぇ杏寿郎お願い……



……________抱いて』

hoarfrost...5*→←hoarfrost…3*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ざざここ - 泣きました...ありがとうございました (2019年8月26日 23時) (レス) id: e1527044e1 (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - ひえええ鬼滅学園だぁぁ!こっちでいっぱいイチャイチャして末永く幸せにしてッ‥! (2019年8月26日 16時) (レス) id: bdb178dea2 (このIDを非表示/違反報告)
omochi(プロフ) - 三日月狐さん» うわぁあ、鬼滅学園、めっちゃいいですね…!!アイディアありがとうございます!イチャイチャさせたい…! (2019年8月18日 17時) (レス) id: 483cf2a139 (このIDを非表示/違反報告)
三日月狐(プロフ) - 完結お疲れ様です!イチャイチャできなかった夢主と煉獄さんがイチャイチャするのをこの続きとして鬼滅学園を書いて欲しいです! (2019年8月18日 14時) (レス) id: 3509484858 (このIDを非表示/違反報告)
卯の花(プロフ) - めっちゃ好きです。更新応援してます! (2019年8月16日 2時) (レス) id: 96075550f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:omochi | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。