検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,919 hit

▼過去 ページ10

.


 物心ついた時から、表情の乏しい少女だった。
 そこに理由などなく、ただ元々そうだったとしか言いようがなかった。それでも園児だった頃まではなんとかやっていけたものの、小学校に上がってからは酷く浮くようになってしまった。
 泣きも笑いもしない子。何を考えているか分からない子。そして、職人が丹精込めて作り上げた美しい人形のような、作り物のような美しさ。
 それは傍から見た人物を惹きつける反面、近くまで来た人物には言いようのない違和感と不気味さを植え付けることになってしまった。
 それでも少女は暫くそのことを気にしていなかった。元々他人の意見を流すだけの気丈さがあった。
 また、少女は話すことが好きだった。他人と他愛ない、くだらない笑い話をするのが好きだった。
 だからこそ、彼女の内面を知って親しくなった人物も何人かいた。表情はなくてもどうにかなる。その頃まで彼女はそう思っていた。

 中学に上がった頃だった。
 たまたま、知り合いの少ないクラスになってしまった彼女はそれでも気にせずに過ごしていた。
 そんな時、知らぬクラスメイトが数名の女子を連れながら声をかけてくる。「ずっと気になっていて」と言った彼女は、ハキハキとよく通る声で話すのが印象的だった。
 来る者拒まず、が信条だった少女は彼女とも他愛ない話をする。すると彼女はお気に召したのか、面白いねと笑いながら一言言い、始業のチャイムで帰って行った。
 それから、彼女とよく話す日々が続いた。
 そこまでは良かった。ただ一緒に過ごすうち、少女には悩みの種ができてしまった。


.

▽→←▼備考



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望月(プロフ) - キューブさん» ボード問題ないです!お手数おかけします……🙇‍♀️ (8月21日 23時) (レス) id: 9a602f6b1b (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 望月さん» 返信ありがとうございます!ボードにて関係相談したいのですが、望月さんのボードにお伺いしてもよろしいでしょうか? (8月21日 23時) (レス) id: 4a22970169 (このIDを非表示/違反報告)
望月(プロフ) - キューブさん» 初めまして🙇‍♀️お声かけありがとうございます!実は私もキューブさん宅の福家ミノルさんを見かけた時から結ばせて貰えたら……と思っていたので、是非関係結べると嬉しいです🙇‍♀️ (8月21日 23時) (レス) id: 9a602f6b1b (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 突然のコメント失礼します……終末戦記に契約者、福家ミノルで参加しているキューブと申します。よろしければ、ミノルとリツさんとで関係を組んでいただけませんか? (8月21日 21時) (レス) id: 8222095e45 (このIDを非表示/違反報告)
元素(プロフ) - CS提出ありがとうございます!ひょ、表情筋……帰ってきて…元々なかった…… 不備等ありませんのでこのまま受理させていただきます、今後も当企画をお楽しみください! (7月2日 11時) (レス) @page14 id: c288555a46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月 | 作成日時:2022年7月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。