検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,239 hit

Music 9th ページ11

「カントクさんに

『夏組団員になりませんか?』

って、言われて、迷ってるんでしょ」
「なんで…」
「なんでって…何年一緒にいると思ってるの?
どうせ、カズ兄のことだから、大学や叔父様、叔母様のことも考えてるんでしょ」

…だから、そんなに迷ってる。

私が言うと、カズ兄は黙ってしまった。
無言は肯定だ。
兄は確実に迷っていて、例には挙げなかったけれど、私もその中に入ってる。

「……私はね、カズ兄。カズ兄のやりたいようにすればいいと思うよ」
「A…」
「だって、大好きなカズ兄だもん。私は、音楽しか許されない。でもカズ兄は違うじゃん。美術も演劇も…それこそ音楽だって。選ぶ権利が与えられている。
あーあ、カズ兄と一緒にMANKAIカンパニーで過ごしたいなぁ…! 一人気に食わない奴もいたけど、とてもいい人達だった。私を認めてくれた。
天才の詩鳴Aじゃなくて、ただの小学六年生の詩鳴Aとして、彼らは見てくれるから」

ちらりと横にいるカズ兄の顔を覗くと、目に、水を少し貯めていた。

一瞬視線が交差し、私はカズ兄の暖かい腕の中に包まれていた。


「ありがとう、A。
俺さ、ずっと他人に合わせるしか出来なくて、チャラい俺もガリ勉の俺も認めてくれたのは両親とAだけだった…」

少し肩が震えていることから、カズ兄は泣いている、と判断し、背中に腕を回す。

「あの人たちは…俺のこと…」



「大丈夫。認めてくれる。見てくれる。本当のカズ兄を…三好一成を、受け止めてくれるよ」

「……俺、なんで妹に助けられてんだろ…情けない…な…」

「カズ兄はかっこいいよ。私を私として受け入れてくれた初めての人だもん。ガリ勉だろうとチャラ男だろうとカズ兄はカズ兄。それは変わらないんだよ」



仲良く二人で帰った私たちは、遅くなってしまったので、叔父様、叔母様に心配され怒られた。
今度はしっかり歩幅を合わせてくれて、曇っていた表情も、明るくなっていた。



「母さん、父さん」
「叔母様、叔父様」




「「話がある/お話があります」」

Music 10th→←Music 8th



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:A3! , 作曲家 , 愛され?   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MAKOTO | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。