検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:48,394 hit

落とされる人間 ページ5

叶野Seed
絵心さんと共にモニター室へ戻って来ると、入寮テストがすぐに始まった。

叶(へー成る程。この部屋もサッカーで言うペナルティエリア(P.A)と同じサイズ、この制限時間136秒っていうのも1人のプレイヤー画ボールを触れる平均時間か。)

叶「よく考えられているんですね。」

絵・帝『!?』

叶「だって、このコートはペナルティエリア(P.A)と同じサイズで、136秒もプレイヤーがボールを触れる平均時間と同じになってますよね。
逃げる側に要求されるのは、
対人感覚・駆け引き・ポジショニング
追うオニに要求されるのは、
ドリブル制度やキックのクオリティ……
凄くいい入寮テストだと思います。」


NOSeed
絵(コイツ…!!)
絵「おい、お前ならそうだな…」
(1番予想が簡単そうに〈見える〉のは【チームZ】だな。)
 [チームZの中でだれを落とす?]

叶「…私は吉良涼介ですかね!彼、多分一番自分が上手いって思い込みが強すぎて他の人を見下しているので。」
と詩乃が答えた。

その解答に絵心は首を傾げた。
絵「それが何に関係するんだ?」

彼女はモニターを真っ直ぐに見つめながら答えた。

叶「私、思うんです。自分の力を過信して、人を見下す人以上に思考を操りやすい人って居ないんじゃぁないかってだから私は、吉良涼介が
落とされると思いますよ。

そう、彼女は落とすではなく、落ちると言った。その直後だったーーー
流れが変わり、その数十秒後に彼 『吉良涼介』は失格となった。



絵「…詩乃ちゃんZチームに行ってきてくれる?」
理由は絵心は言わなかったが彼女、詩乃は察したのか
叶「はい。しっかりボディガードして来ます。」と言い、その後絵心に向かって微笑んでZチームへと向かって行った。

ボディーガード、Zチームへ行く。→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつぼっくり(プロフ) - ヤッターサクシャサンブンストスキダッター! (2023年3月10日 23時) (レス) @page1 id: af73d329dc (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんのご友人のご友人 - 更新待機 (2023年1月29日 21時) (レス) @page35 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさぎのしっぽ | 作成日時:2023年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。