検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:53,909 hit

3 ページ31

こうしてニノは、野ねずみと一緒に暮らすことになりました。




野ねずみの家のさらに地面の奥には、お金持ちのモグラの雅紀が住んでいました。





雅紀は、野ねずみと仲が良く、たまに遊びに来るのです。





可愛らしいニノを見た雅紀は一目惚れしました。






「なんて可愛い子なんだ!」





ニノを気に入った雅紀は、毎日遊びに来るようになりました。





ある日のこと、ニノはいつものように綺麗な歌声で歌を歌っていると、外で「バサッ」と音がしました。





音が鳴った方に行ってみると、なんと怪我をして倒れているツバメを見つけました。





優しいニノは、毎日ツバメの世話をしました。





「どうか元気になって。私が歌を歌ってさしあげます」






ツバメが元気になるように、ニノは得意の歌を歌って、ツバメの様子を見ました。





春になって、すっかり元気になったツバメがニノに言いました。





「あなたのおかげで、また飛べるようになりました。さぁ、一緒に南の国へ行きましょう。南の国は、とってもいいところだよ」






ニノは、返事に少し困りました。






「ありがとう。……でも、行けないわ」





「どうして?」





「私がいなくなったら、お世話になった野ねずみさんが寂しがるの…」






「…そうですか。では、さようなら」





ツバメがニノにお礼を言うと、空高く飛んでいきました。









夏が来ると、野ねずみが言いました。





「ニノ、いい話だよ。お金持ちの雅紀さんが、あなたをお嫁に欲しいんですって。よかったわね、雅紀さんに気に入られて。秋になったら、あなたは雅紀さんと結婚するのよ」






突然の告白に、ニノは驚きを隠せませんでした。





モグラの雅紀は嫌いではないのですが、モグラと結婚したらずっと地面の底で暮らさなければなりません。





モグラは、太陽も花も嫌いだからです。





夏の終わりの日、ニノは野原で静かに言いました。





「…もう、あなたたちと会うことが出来ないのね………。私は、あなたたちといてとても楽しかった。ありがとう。さようなら…」





ニノは悲しくなって、泣き出してしまいました。





こんなに大好きなのに、お別れをしなければならないのです。





それがどれほど辛いか、悲しいか。






その時でした。





空から聞き覚えのある声が聞こえてきたのです。





「ニノ。迎えに来ましたよ」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:ニノ受け , ONSNANMN ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にのラブ - にのの 全受けが見たいです。 よろしくお願いいたします!! (2019年3月17日 0時) (レス) id: 1acbe49b89 (このIDを非表示/違反報告)
hanadai - リクエストありがとうございました!次も楽しみにしてます! (2018年11月28日 1時) (レス) id: 9cf83b8f18 (このIDを非表示/違反報告)
まろん(プロフ) - 了解いたしました!期待にお応えできるように作ります(´∀`) (2018年11月23日 15時) (レス) id: 4629c106d3 (このIDを非表示/違反報告)
hanadai - そんな感じです!なんかじゃれる感じかな??まろんさんの小説好きなのでどんなのでも喜びます!!MNとANのリクエストにも答えてくださって嬉しかったです! (2018年11月22日 21時) (レス) id: 9cf83b8f18 (このIDを非表示/違反報告)
まろん(プロフ) - くすぐるとは、ニノちゃんにこちょこちょ攻撃をする的な感じですかね?なんか語彙力なくてすみません!そして期待に応えれずにすみません…(;´Д`) (2018年11月22日 18時) (レス) id: 4629c106d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろん | 作成日時:2018年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。