検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:100,487 hit

☆事情の説明☆ ページ4

「驚くのは分かるが…これからするのは真面目な話だから、静かに聞いてくれ」

それが伝わったのか、大人しくなった

「聞いた事ある奴がいるかもしれねぇが、Aは自律神経失調症を患っている。月岡は詳しいかもしれねぇな」

「確かに、大学でよく耳にしました」

「主にメンタルが関係してるとは言われているが、気候の変化や本当に発作的に様々な症状が出る。頭痛、腹痛、貧血、低血圧その他もろもろだな。
普段はケロッとしてるから仮病と勘違いされがちだが、そうじゃない事を分かっていて欲しい」

「それ、治るんですか?」

佐久間が恐る恐る聞いてくる

「体質の問題だから、たぶん治らねぇな。症状を緩和することは出来るが。
それと、若干ではあるが発達障害もある。得意不得意が激しかったり、自他の感情に疎かったり、感覚過敏だったり…まあ、いろいろ問題はあるが理解してくれると助かる」

質問を促すと、卯木が手を挙げた

「ちなみに結婚は何年目なの?」

「去年の今頃…冬組の旗揚げ公演が終わってから入籍したから、2年目だな。それがどうした?」

「じゃあ、なんで今になってここに連れて来たの?」

「あー、去年の時点で考えてはいたんだが、Aに拒否されてな…生活環境が変わるのを怖がって。
だが、そんなこと言ってられない状態になってきたから、今回半ば強制的に連れて来た」

「病状が悪化したってこと?」

「それもあるが…一緒に暮らしてる父親は忙しくて娘のことを十分に見ていてやれないし、
A自身、自分で体調や薬の管理がちゃんと出来ていない。
おまけにこの前、大切なものをなくした」

「大切なもの?」

監督さんが首を傾げる

「『劇団秋田LOVERS』だ」

「それ、半年くらい前にみんなで観に行った劇団ですよね?」

「方言強すぎて、ほとんど何言ってるか分からなかったやつ」

「真澄くん;;」

「でも、不思議と物語とか感情は伝わってきましたよね」

向坂の言葉にみんな頷く

「古市A…あぁ、唯一の若い役者で歌も声もビジュアルも完璧だった子?」

相変わらず2次元好き目線の茅ヶ崎

「…だな。その劇団の代表が亡くなって、話し合った結果、解散に至ったらしい。
みんな、このMANKAIカンパニーが無くなるのは考えられねぇだろうが、今Aはその状況に置かれてるんだ」

Aの気持ちを痛感したのか、全員俯いてしまう

「とにかくだ。様々な事情を抱えてる奴ではあるが、なんとか協力して支えてやってほしい。よろしく頼む」

☆御対面☆→←☆入寮☆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

パネル

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー役者

皇天馬


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:A3! , 古市左京 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆの(プロフ) - 設定が細かくて、とてもいいと思いました!応援してます。 (2020年3月15日 4時) (レス) id: 62e87b912a (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 全然更新できなくて申し訳ない…私が実際に所属してる劇団の公演準備や稽古が忙しくて(>_<) (2019年5月1日 17時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
Thistle* - soccer♪さん» 強っ!? ワクチンは全っ然したことないな… けど掛からないのはぱねぇっすよ先輩…笑 (2019年3月4日 0時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - Thistle*さん» おお!我が家もある意味最強ですw家族全員ワクチンしないし掛かりもしないw (2019年2月22日 23時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
Thistle* - soccer♪さん» 心配ありがとうございます!!! あのですね、私最強説なんです、 インフルなりませんでした笑 (2019年2月3日 23時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soccer♪ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。