検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:100,500 hit

☆事の始まり☆ ページ1

平日の午後3時

一番お客様が少ない時間帯


ここは『AKITA♡CAFE』


私とお父さんの2人で運営していて、日中はカフェ、夜は居酒屋になる


学生さんから家族連れ、お年寄り、天鵞絨町に近いから役者さんもよく来るし、訳あって厳つい方々も夜の常連(^_^;


今は2組しかいないけど、
平日は開店の11時〜14時、17時〜閉店の23時、
休日は終日ほぼ満席状態なんです!


先程帰ったお客様のテーブルを片付けていると、カランカランと音が鳴った

「いらっしゃいませ〜」

金髪に黒縁眼鏡をかけた男性は、慣れた様子で真っ直ぐ奥の窓側の席へ向かって座る

「お父さん、コーヒー1つ」

「あいよ」

その直後に2組のお客様は帰り、店内には彼だけになった

「お待たせしました〜」

コーヒーをテーブルに置き、私も隣に座る

「なんか久しぶりだね、さきょ」

そう言うとチラッとこちらを見て携帯をしまい、コーヒーを一口飲んだ

「確かに、久しぶりだな。寂しかったか?」

「ん〜、ちょこっとだけ」

「フッ そうか」

静かな沈黙が流れる

「A」

「ん?」

「俺に言わなきゃなんねぇこと、あるだろ?」

「…え?」

「劇団のこと」

私は思わず黙り込んでしまった

「お前のことだから、まだ泣けてないんじゃねぇのか?」

「…別に泣かねくても大((」

「大丈夫じゃねぇ。そんなんだから、心が潰れんだろ。お前は我慢のしすぎなんだ」

私が俯くと、さきょはため息をつく

「親に心配かけたくない気持ちは分かる。俺もシングルマザーの家庭だったからな」

さきょは立ち上がって、私の手を引いて2階の一室に入った

カーテンを閉めていて薄暗い中、机の上の薬を見つけて少し顔をしかめる

そして鍵を締めると、私をギュッと抱き締めた

「前も言ったろ?ツラい時は泣け。俺の胸ならいつでも貸す」

そっと頭を撫でてきた

「…何のためにお前と結婚したと思ってんだ。自分の夫くらい、遠慮なく頼ってくれ」

「さきょ…っ…」




数分後

さきょは私をベッドに横にならせ、カーテンを開けて薬を手に取った

「お前、ちゃんと分量守ってんだろうな?」

「守ってるよ。…あー、睡眠薬に関しては((」

「また効かなくなってきて多めに飲んでるってか」

「…んだね」

「“んだね”じゃねぇよ!危ねぇって何回話したら分かるんだ?ちゃんと病院に行け」

「仕事優先してがら」

「そう言って仕事中ぶっ倒れたの誰だったか…」

呆れたようにため息を付き、何か決心したように携帯を取り出した

☆設定☆→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

パネル

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー役者

皇天馬


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:A3! , 古市左京 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆの(プロフ) - 設定が細かくて、とてもいいと思いました!応援してます。 (2020年3月15日 4時) (レス) id: 62e87b912a (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 全然更新できなくて申し訳ない…私が実際に所属してる劇団の公演準備や稽古が忙しくて(>_<) (2019年5月1日 17時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
Thistle* - soccer♪さん» 強っ!? ワクチンは全っ然したことないな… けど掛からないのはぱねぇっすよ先輩…笑 (2019年3月4日 0時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - Thistle*さん» おお!我が家もある意味最強ですw家族全員ワクチンしないし掛かりもしないw (2019年2月22日 23時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
Thistle* - soccer♪さん» 心配ありがとうございます!!! あのですね、私最強説なんです、 インフルなりませんでした笑 (2019年2月3日 23時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soccer♪ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。