検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:44,830 hit

学校アドベンチャー! ページ13

.




私やリドルが話している間に、レオナさんを先頭とした、あまり私をよく思っていなさそうな人達はどこかへ行っていた。


「じゃあ、ローズハートくん。Aさんを頼みましたよ。アーシェングロットくんも、お部屋お願いしますね、では!私はこれで!!」




" あ〜忙しい忙しい! " と叫びながら教室を去っていく学園長。それに続くかのように、" お騒がせね、ほんと " と少し呆れながらも去っていくヴィルさん達。


私とリドルだけがその場に残っていて、さっきとは打って変わった沈黙に包まれる。




「 .. えーと。じゃあ、早速いこうか」



リドルも少し気まづそうにしながらも、早速案内しようとしてくれるあたりやっぱり優しいんだと思う。あっ髪サラサラだ羨ましい。



『あ、私リドルって呼び捨てにしちゃってるけど大丈夫?』




ふと自分が勝手に呼び捨てしていることに気がついた。
いやまあ呼び捨ての方が楽だから呼び捨てでいいなら呼び捨てのままがいいんだけど。



「 あぁ、別に構わないよ。 .. その、僕はなんて呼べばいい?」



おずおず、と先程の覇気があった顔とは一変、少し俯きながらそういうリドル。




... ばっか可愛くない??


薄々思ってた。次元が違う。いや次元はほんとに違うんだけどそうじゃなくて。
同じクラスだった山田にいつもこのイケメンめー!とかいって絡んでたけど、ほんとにこの世界のイケメンはレベルが違う。

リドルたちと比べると、山田なんて石みたいなものだ。ふっ石ころめざまあないわ。
. . . 普通顔のわたしはどうなるんだろうとか思ったけど悲しくなってしまうからやめとこう。


「?きいているのか、!」



山田のことを考えていると(語弊がある) 、返答が遅れてしまって、リドルが私の顔を覗き込んでくる。あーーー心臓に悪い。




『Aでいいよ、堅苦しいの苦手だから』





最低限のマナーはきちんとしていないと嫌だが、カッチコチなのは嫌なのだ。私は。



そう告げると、リドルは嬉しそうに笑って、 「これからよろしくたのむ。」と笑いかけてきた。





『 .. っうう、うん、よろしくね、かわいいなあ』


..あ。
思った時にはもう遅く、



「 .. は?」




案の定リドルは顔をぽかんとしていた。

本人の前で可愛い!とか言わないよう気をつけてたのに .. !
絶対面食いなのバレないようにしようとか思ってたのにバレたかもしれない。
A、絶体絶命のピンチ。

本性サーチ!→←緊張ニューライフ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青谷(プロフ) - 倉木 勝さん» うれしすぎます ..!!!ありがとうございます !!そう言っていただけることが本当に嬉しいです、頑張ります .. !! (2020年5月19日 20時) (レス) id: 5ce8256f2f (このIDを非表示/違反報告)
倉木 勝(プロフ) - とっても面白かったです!!これからの展開が楽しみです!!更新頑張ってください!!!!応援しています!! (2020年5月19日 16時) (レス) id: 5a008c300c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青谷 | 作成日時:2020年5月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。