検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:11,856 hit

ようこそ、吸血鬼 ページ7

「ちゃーらーらーらーらーらーら、ちゃーらーらーらーらーらーら

ちゃらららららららちゃんちゃんちゃんちゃん

ちゃーーんちゃーーーーーん」



DIOが仲間になった!



(……歓迎されたのか……?

なるほど、こいつらは歓迎する時にこの曲を歌うのか……覚えておこう……)









.









DIOがリビングへ降りると、そこでAが自分の頬を揉んでいた。

真顔だ。多分あの頭の中には1文字だって何も無いんだろうなって感じの真顔だ。

どういう心境で自分の頬を揉んでいるのか分からない。そもそも揉む理由がわからない。

せめて気づけ。DIO(おれ)が来た事に。そして反応を見せてくれ。何かしらの反応を。


「……何している」


問いかけると、Aは真顔のまま答える。


「ジョセフ直伝の表情筋体操」

「表情筋体操……」

「表情が硬いって言われたから

毎日やってる」

「……効果はあるらしいな」

「やっぱり

増えたか?表情」

「そりゃあ、もう

別人な程」

「……そうか

増えたか」


DIOが隣に座ると、Aは緩みきった表情を見せた。本当に効果があるらしい。


「喋り方も変えたんだな」

「あぁ、何かしら変えていかなきゃな

……私にだって何か変化が無いと、気が狂いそうだ

今まで使っていた古風な喋り方も苦肉の策だったんだ

……と言っても、もう5巡間も変えていなかったのだが……」

(……単位が『年』じゃなく『巡』なのは本当に感覚が掴めない)


「……100年前と、色々変わったな」

「そういうディオ、お前も変わっ……」


Aはそう言うと、口を噤んで真顔でDIOを見つめる。


(……………?)


見つめ合ったまま、10秒が経過した。


「……なんだ?」

「いや…………ちょっとやめとくわ」

「気になるだろうが」

「怒らない?」

「多分」





「お前が変わる変わらない依然に9割ジョナサンじゃん」









.









「A、吸血鬼と鬼ごっこか

楽しそうだな、混ぜろ」

「そうか、鬼ごっこするのかこれが鬼ごっこに見えるのか頑張れよバカーズ」

SAN値チェック1D100→←書斎の守護者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)山葵(プロフ) - この小説と作者さんにに感謝 (2022年4月7日 18時) (レス) @page50 id: 5816bc8f92 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き - 番外編も楽しく読ませていただきました。こんなに面白い作品に出会えて良かったです。本当にありがとうございました。 (2021年5月20日 9時) (レス) id: 640a457bd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:1匹のメタリカ | 作成日時:2020年10月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。