検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:11,847 hit

食事と前奏 ページ13

吉良が来てからというもの、毎日食事をとるようになった。吉良は人間故、放っておくと餓死するからだ。

そして何故かA、カーズ、DIOの分まで作ってくれる。頼んでもないのに。


「……吉良は料理が上手いな」

「Aは作らないのか?」

「作ったことはあるが……味覚が違いすぎて皆からは不評だった」

「だろうな」

「あいつらはあいつらで勝手に狩って食うから尚更な

しかし私達の分まで作らなくてもいいのに」

「1人で食べるより皆で食べた方が美味く感じるんだ

付き合ってくれ」


吉良が食材を切っている隣で、カーズとDIOが興味津々に見ている。


「今日は何の料理なんだ?」

「これをどうするんだ?」

「うるさい。もう少しでできるから、あっち行ってなさい」

「「はーい」」

(扱いが手練てきたな……)


「追い出されてやーんの」

「うるせ」

「暇だな、料理ができるまで」









.









「よし、でき……ん?」


今まで料理に夢中で聞こえていなかったが

微かに楽器の音が聞こえる。ピアノと三味線とチェロの音色だ。

リビングの方向から聞こえる。キッチンの隣なので、ドアを開けてみる。


「……なんだこれ……」


ホテルのダンスホールのような場所に出た。その真ん中でAがグランドピアノを、カーズがチェロを、そして見なれない人型の何かが三味線を弾いていた。

吉良に気付いたDIOが、手招きをする。静かに近寄り、DIOの隣に座る。


「なんだこれは」

「暇だから」

「……あの、三味線を弾いてるのは……?」

「『九尾』だ

尾が九つある狐……森で毎日三味線弾いてる奴だ

……しかしAがピアノを弾けるなど、知らなかった」

「私はカーズがチェロを弾けることに驚いたな」

「触るのは初めてらしいぞ」

「究極補正か、なるほど」


何と心地良い音色なのだろう。このまま眠ってしまいたいほど3人の奏でる音は優しく穏やかで、普段の素行では考えもつかないほど美しい音色だ。


「吉良は何か楽器は?」

「ヴァイオリンを少し

……だがこんなに美しい音色は出せない」

「へぇ

それもそれで意外だ……吉良がヴァイオリンか

んふふ……面白い」

「……ちなみに3人が弾いてるこれはなんという曲なんだ?」

「3人とも即興で弾いてる

二度と再現できない、これきりの音楽だ」

「……それは、随分と貴重な物を貰ったな……

ご飯できたけど後にするか」

「「「今食う」」」

「うわぁ急に止めるな……」

こわいゆめ→←ようこそ、変態殺人鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)山葵(プロフ) - この小説と作者さんにに感謝 (2022年4月7日 18時) (レス) @page50 id: 5816bc8f92 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き - 番外編も楽しく読ませていただきました。こんなに面白い作品に出会えて良かったです。本当にありがとうございました。 (2021年5月20日 9時) (レス) id: 640a457bd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:1匹のメタリカ | 作成日時:2020年10月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。