検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:60,977 hit

目の前のこと ページ36

新しいクラスはとてもとても面白い。なおちゃんとは当然の様に離されてしまったが新しいとてもとてもも面白い友達が出来た。

最初こそ不安で眉毛が垂れ下がってしまっていた私だったが、職業体験で同じだったピーナッツ頭の森谷星徒が斜め後ろにいて死ぬほど面白くてあの時事業所が一緒じゃなかったらどうなってたかと思うと身震いする。後ろの席はつーちゃん、横の席は森なんとかさん。横の席の人も静かだが暗くはない。面白い事には笑う系の人だ。現状の初期の班に女子1人だが、なんの心細さも違和感も感じない。面白いから。それに一緒に行動する人もはやくも固定された。いやぁ幸せな事に。小学校と地区が同じであった丸本香夜(かやの)と中1の時一緒だった林沙雪(さゆ)だ。もう面白い面白い。今日も私がふざけて言ったこと、した事にめちゃくちゃ笑ってくれた。私は自分をいい意味で、笑ってくれる人が大好きなのだ。

余談はここまでにしておいて、本題は今日の1日の終わりの事だった。先生が誰か優しい人ー!黒板消してくれん?と言った時、偶然黒板の近くに私が居て近くにあった黒板消しを取ろうとした時、同じく1メートルだけ横にいた茶荻信政とばっちりと目があった。茶荻も黒板消しを取ろうとしていてお互いえ?どうする?行く?みたいな目の合図をしあった結果茶荻が違うとこにある黒板消しを取りに行って二人で消した。途中、私の為に黒板の位置を低くしてくれた事にそん時はありがとうと返したが、後から考えるとめちゃくちゃかっこええやんけ。と思って部活中一人で舞い上がった。実は2年の時もクラスが一緒でめちゃくちゃ初期に両想いになった事がある。本人から告られた訳ではないから本当かはわからないがアピールがひしひしと伝わってきた。ほぼ確定だったと思う。が、でも私は押されたら引く、引かれたら押してしまうたちなので上手くはいかなかったのだが。このままだと私はただの勘違い野郎になってしまう。でも茶荻はどうでもいい女子にそんな事をするたちだったろうかと考えてしまったりもする。

今日身体測定で体育館専用の靴を忘れて行ってるのを見つけてついでに持ってきてあげた時冗談であーありがとうございますて言いながら頭下げられたから私も下げといた。どうでもいい女子にそんな…とまた考えてしまう。しかし2度同じ人を好きになるというのはあまりに勝手で自己中なのかもしれない。ご飯がもうすぐ始まるので、考えるのを置いておくことにした。

怪物→←推薦が命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:感動 , 反抗期 , 『ママ』   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫とみせかけてアルビノの黒猫(プロフ) - 白蛇さん» リアルに表現できていると思って下さり何よりです。これからもよろしくお願いします^o^ (2018年10月27日 19時) (レス) id: 18a6a661ff (このIDを非表示/違反報告)
白猫とみせかけてアルビノの黒猫(プロフ) - 白蛇さん» 面白い方ですね。そういった考え私は好きです(*^^*) (2018年10月27日 19時) (レス) id: 18a6a661ff (このIDを非表示/違反報告)
白蛇 - 貴女様のように語彙力がなくてな。捉え方によって気分を害してしまったならすまない。これでも精一杯称賛しているつもりなんだ。どうかこの物語が多くの人に知られることを祈っているよ。 (2018年10月27日 15時) (レス) id: e768458f7e (このIDを非表示/違反報告)
白蛇 - 実話かどうかは定かではないが、やけにリアルだ。こんなにも事細かに言動、登場人物の性格、またその背景等が書かれているということは本人が体験してみなければ解らない事なのだろうしな…現実でも夢物語だとしても、リアルがあるのには変わらないと思った。 (2018年10月27日 15時) (レス) id: e768458f7e (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - 白猫とみせかけてアルビノの黒猫さん» ほう、なるほど(?)日常的な風景に疑問が散りばめられていて共感ばっかりです!更新楽しみにしてますー (2018年10月23日 22時) (レス) id: fb929c5168 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫とみせかけてアルビノの黒猫 | 作成日時:2018年10月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。