検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:537,611 hit

ページ30

ーー


(本当のこと)
(それぞれの理由を書いてる杣と伊佐木)


杣「教官は全部見抜いているな」

伊佐木「(書きながら)……そうね。多分」

杣「貸して。……"現場が、不安"」

伊佐木「……」

杣「辞めないほうがいい理由か…」

伊佐木「あ、貸して」

杣「はい(紙とペンを渡す)」

伊佐木「"警察官の仕事に、まだ興味がある"」

杣「あ、あった」

伊佐木「ん?」

杣「"風間教官に褒められた"」

伊佐木「…あぁ私も。風間教官に褒められて嬉しかった」

杣「……"母が喜ぶ"」

伊佐木「ふふっ(笑)"父が喜ぶ"」

杣「……お父さんが県警本部にいるって聞いて驚いた」

伊佐木「こっちも(笑)」

杣「俺みたいなのが他にもいるんだって」

伊佐木「食堂だったっけ…」

杣「美味かったあん時のチーズハンバーグ」

伊佐木「(笑)だからチーズインハンバーグ」

杣「中がとろとろの」


ーーーーー


(あの日の食堂)


伊佐木『中がとろとろでしょ?』

杣『ほんとだ…』

伊佐木『これ昔からある定番メニューらしいです』

杣『……なんで知ってるの』

伊佐木『あー…お父さんと叔父が警察官で(苦笑)』

杣『え?』

伊佐木『だから知ってるんです』

杣『………あのっ』

伊佐木『?』

杣『今度の週末、予定ありますか?』

伊佐木『(びっくり)……、』


ーーーーー


(小さい頃の思い出)


杣「そっちはお父さんだろ。キツいの」

伊佐木「辞めたいって電話したら甘ったれんなって(笑)」



ー父に電話する伊佐木

伊佐木『っ、ふっ、頑張ってます…(お腹をさすりながら)』



杣「……」

伊佐木「小さい時、警察官のパーティーに連れて行かれるの嫌だったの。いつもそこで『お前は大きくなったら警察官になるんだ』って言われた」

杣「俺もよく言われた」


ーーーーー


(本当のこと)
(伊佐木のお腹)


杣「教官は君のこと…」

伊佐木「気付いてると思う」

杣「あの人は見逃さないな(眼鏡を掛け直しながら)」

伊佐木「憧れてるみたいな言い方(笑)」

杣「いや…」

伊佐木「……週末外出で行ってきた。経過は順調だって」

杣「良かった」

伊佐木「(お腹をさすりながら)……ちょっとだけ膨らんできた」

杣「……(伊佐木のお腹を見つめる)」

伊佐木「…さわってみる?」


ーーーーー



_

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1688人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵美 - サラさんからお返事のコメントありがとうございます。リクエストは、それスノおいくらですか?もいいですし、ゼックシーの雑誌を撮ってみんなの反応とかも見たいです。 (2021年1月18日 10時) (レス) id: daf960928b (このIDを非表示/違反報告)
サエ(プロフ) - 久しぶりにリクエストします♪、前と後に出た話が見たいです! (2021年1月16日 13時) (携帯から) (レス) id: d9f9fed193 (このIDを非表示/違反報告)
Kuryusara - リクエストに答えて頂きありがとうございました!とっても嬉しいです!これからも楽しみに投稿待ってます! (2021年1月12日 15時) (レス) id: d78c578b3a (このIDを非表示/違反報告)
弓道ちゃん♪(プロフ) - 大好きな作品なので更新待ってます!!頑張ってください!! (2021年1月12日 11時) (レス) id: cdb52c6ff0 (このIDを非表示/違反報告)
  - 安静ってなんですか?怪我などした描写ありましたっけ (2021年1月12日 7時) (レス) id: f7b067ac52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラ | 作成日時:2020年12月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。