検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,016 hit

Story 4 ページ4

#Kaito Side


海「メイクお願いしてもいい??」

「あ、どうぞ!!」


紫耀と入れ違いでメイク室へ入る



今日始めてきたばっかりの新人メイクさん


ちっちゃくてまだ不安が残る幼い顔


「耳掛けにしてもいいですか?」

海「いいよ〜、おまかせで!」



ヘアメイクを始めるとさっきの不安げな顔が嘘のように顔が変わった


長いまつげのついたくっきり二重で大きな目でそんな真剣に顔見られたら吸い込まれそうになる。




「あの、私の顔何か付いてます?」

海「え!? あ、ごめん!なんか誰かに似てる顔だなあって思って」

「私の母、女優やってます」

海「そうなの!?」



大女優を親に持ったらそりゃこんな整った顔の可愛い子が生まれてくるわけだ



海「女優目指そうとは思わなかったの?」

「私が憧れたのは、母にメイクをするメイクさんなんです。

私絶対一人前のヘアメイクアップアーティストになりますから」



夢を語る彼女はすごい輝いていて年下とは思えないほどしっかりしていた。


海「じゃあ俺も負けないように一人前のアイドルになる!」

「もう十分素敵なアイドルじゃないですか」

海「いーや、まだまだ。だから俺が輝けるようにかっこいいヘアメイクよろしくね!」

「はい!がんばります!!」



目をキラキラさせながら応えてくれたことにうれしさを感じた




「完成しましたよ」

海「おぉーー、良い感じ!!!」


片側耳掛けで反対側はちょっと流し気味のアップバンク

普段あまり自分ではやらない髪型に新鮮味と

明らかなAちゃんの技術力を目にした



海「ありがとう! 撮影今日頑張れそう!!」

「がんばってください!」

海「ちゃんと撮影見ててね!」

「はい、もちろんです」

海「あと、敬語禁止! 堅苦しい!!」

「え、、でも、、、」

海「いいから禁止!!! 次の人呼んでくるね!」





ちょっと強引だけどいいよね?




楽屋に戻ると


廉「え、海人今日のヘアセットどうしたん」

「Aちゃんがやってくれたのー」

廉「いつもと印象違うやん」

「素直に似合うって言ってくれれば良いのに」

廉「かっこいーかっこいー」

「棒読みじゃんーーー」



廉はツンデレだからおいといて、とりあえずメンバーから大絶賛だった!!



記念にセットしたての髪型で写真を一枚撮ってみた。


自分なのに自分じゃないみたいだけど新しい自分を見つけた気がしてうれしくなった

Story 5→←Story 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょむ | 作成日時:2020年6月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。