検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:40,467 hit

291話 ページ11

『だとしても、あのノートはアズール先輩以外には作れないだろうな』

アズール「……え?」


俺の言ったことに戸惑うアズール先輩。
だってそうだろ。あのグリムに80点も取らせたんだ、誰にでも作れるような代物ではない。
アズール先輩だからこそできた努力の結晶のようなものだ。


エース「確かに。だってアンタの作ったテスト対策ノートを見て一夜漬けしただけで、
90点以上取れちゃったもん」

デュース「ああ。まさに虎の巻、だったな」

ジャック「100年分のテスト出題傾向をてめーの力で分析して作ったもんだと、
学園長から聞いた。あんたの汚いやり口は認められねぇが……その根性だけは認めてやってもいいぜ」



俺の言葉に続き、エース、デュース、ジャックとアズール先輩に称賛の言葉を並べていく。
それを聞いて驚いたアズール先輩は今にも泣きそうな目をしていた。


アズール「……。フン。そんな慰め、嬉しくもなんともありません」

フロイド「あれ〜?アズール、ちょっと涙目になってね?」

ジェイド「おやおや、泣き虫な墨吐き坊やに戻ってしまったんですかね」

アズール「2人共!その件については秘密保持契約を結んだはずですよ!」



そんな昔の事まで契約で秘密にして生きたのか。
徹底してんなぁ


ジャック「あ、そういえば。あんたが取ってこいって言ってたリエーレ王子の写真。ちゃんと持ってきたぜ。まだ太陽は沈んでない。これで完璧に俺達の勝ちだ」


ジャックは博物館から拝借した写真を取りだした。
覗いてみるとそれは一見普通の人魚の集合写真にしか見えない。


レオナ「なんだ、この写真。……人魚の稚魚どもがわらわら写ってるだけじゃねぇか」
ラギー「エレメンタリースクールの集合写真ッスかね?何でこんなのが欲しかったんスか?」


同じく、写真を覗き込んできたレオナ寮長とラギー先輩。
ここに、超大物有名人が映っているとか?でも、そんなの調べれば写真なんざいくらでも出てくる。なら、なんでこの写真を選んだんだ?

疑問を持ちながら写真をまじまじと見ていると端に映る一人の人魚が目に入った。


『もしかして…』






いや、マジで??

作者から→←290話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
562人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️とても、続きが気になるのでよろしくお願いします。m(_ _)m (2023年4月27日 21時) (レス) @page19 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)
母なる者 - この作品ってもう更新されないんですか? (2022年9月3日 21時) (レス) @page19 id: 35e572f336 (このIDを非表示/違反報告)
男梅 - 更新頑張ってください。応援してます。 (2022年8月21日 21時) (レス) @page19 id: 0f1b85dce0 (このIDを非表示/違反報告)
にわひよ - おぉぉぉ!!!更新されてるぅ!!!男主の領域展開…!!!カッコいいですね!更新、頑張ってください!!! (2022年8月8日 14時) (レス) @page17 id: b312fb6077 (このIDを非表示/違反報告)
アカデミア合格者 - とても面白いです。更新頑張ってください。 (2022年7月21日 17時) (レス) @page15 id: ead6c502ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャチとクジラのハーフになりたい人 | 作成日時:2021年10月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。