検索窓
今日:10 hit、昨日:41 hit、合計:1,209,031 hit

4話 ページ6

「ああ、やっと見つけました。君、今年の新入生ですね?」




ん?新入生?俺は高専に入ってるんだが?
どういうことだ?







「さあさあ、とっくに入学式は始まっていますよ。鏡の間へ行きましょう」




と背中を押されるのでされるがままに歩き出す





『なぁ、新入生ってどういうことだ…?』



「貴方が目覚めた沢山の扉が並んでいた部屋ですよ。


この学園へ入学する生徒は、全てあの扉をくぐってこの学園へやってくるのです。



通常、特殊な鍵で扉を開くまで生徒は目覚めない筈なんですが…」






『あれ、扉だったのか…』









いや、あれ扉か?どう見ても棺だろ








「それまでの世界に別れを告げ、新しく生まれ変わる。
あの扉の意匠にはそんな思いが込められているんです」









『は?』




その言葉を聞き仮面の男の胸倉を掴む







『それまでの世界に別れって二度と戻れないって事か?』



俺の殺気に当てられた男が肩をビクつかせるのが目に入った






「……っ!な、何を言っているんですか。そういう思いがあるだけで帰れないという意味ではありませんよ」




『なら、いいん…です。すんませんいきなり』


「いえ、大丈夫です私優しいので!」






と言ってくれたので少しホッとした




『それで、此処はどこなんですか』



「おや?君、まだ意識がハッキリしてないんですか?
空間転移魔法の影響で記憶が混乱しているんですかねぇ…」






なんだそれ
空間転移魔法?








あの呪霊の穴のことか…?




説明してもらおうと頼むが時間がないらしいので歩きながらしてくれるらしい

5話→←3話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 12話のところ「汗吹ききれてないし」ではなく、「汗拭ききれてないし」ではないでしょうか? (2021年8月3日 16時) (レス) id: f6c4d55ff1 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 憑喪姫さん» 愛されですがBLではないんです!!ご要望があれば番外編で出しますが…… (2021年3月14日 14時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
憑喪姫(プロフ) - 愛されだけど、BLではないんですか? (2021年3月14日 13時) (レス) id: 22e1c70cbe (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - みうさん» コメントありがとうございます!更新がんばります!これからもよろしくお願いいたします!! (2021年1月16日 21時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 如月.夜月(きさらぎ よつき)さん» ありがとうございます! (2021年1月16日 21時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年10月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。