検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:621,316 hit

61話 ページ16

〈運動場〉
 
_3限目 体力育成_



バルガス「オレはバルガス。お前らモヤシ共の体力育成を担当してやることとなった。
優秀な魔法士は健全な肉体から!見ろ、毎日生卵を飲んで鍛えたこの筋肉!」

 

 
『サルモネラ菌大丈夫なのか?』

デュース「何だ?その…サルネ…何とか菌」

『サルモネラ菌。サルモネラは食中毒を引き起こす菌の一つで、発育温度は10℃以上、特に20℃以上になるとよく増殖し、発育至適温度は37℃位とされている。

熱抵抗性が弱く十分な加熱で死滅だが、万が一掛かったら
4〜48時間後に発症する事例が多く、主な症状は悪心、嘔吐、腹痛、下痢、発熱等。39℃以上の発熱が特徴で脱水症状を示す場合もあり、小児、老人の場合は重症で稀に死に至るケースもあるんだ』

エース「お前詳しいな」

『掛かったことがあるからな』

グリム「大丈夫だったんだゾ?」

『あぁ、ただ生卵見ると拒絶反応が出るんだ。
加工済みのは平気なんだがな』



 
 
俺の青ざめた顔を見て三人は肩をポン、と叩き
「災難だったな」と同情してくれた


 
 


_____________

_休み時間_


エース「なーんか、魔法学校っつっても普通の学校とあんまり変わらないっていうか、
想像よりも地味っつーか……魔法使えなくても別にそこまで困んねーな」

『へーそうなんだ』

エース「Aの学校はどんなんだったの?」

『中学、ミドルスクールは普通の学校だったからなー』

デュース「ここに来る前の学校はどんなところなんだ?」

『あー、余り知られちゃいけない学校だったからね。
表向きは私立の宗教系学校だったよ』

エース「へー」





さっきからエースとデュースとしか話していない
何かを忘れていると考えていると
デュースが声を上げた






デュース「あっ、窓の外を見てみろ!あの中庭を横切る毛玉は……」





デュースにいわれて、窓の外を見てみると…中庭にいる黒い毛玉
グリムだ。アイツいつの間に……

絶対にツナ缶減らす





『登校1日目にしてサボリかよ……』

デュース「早速逃亡とは……。あいつ、懲りないな」

エース「プッ、監督生1日目にして監督不行き届きかよ」

『なんも言えねぇ』

エース「ね、グリム捕まえるの手伝って欲しい?」




 
 

何だその悪い笑みは
何か企んでるだろ

62話→←60話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 初めまして!翡翠と申します!トレイ先輩の苗字、クローバー先輩じゃなくて、クローバ先輩になってます! (2021年7月28日 15時) (レス) id: f88e6ce06f (このIDを非表示/違反報告)
オルガ(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。ご指摘されたところ直させていただきました (2021年5月30日 21時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 初コメントで指摘すみません。 52話のエースSide「日の光」が「火の光」になっていますよ。 (2021年5月26日 19時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» コメントありがとうございます!!良かった!!!! (2021年3月27日 16時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 今宵さん» コメントありがとうございます!実は参考にしましたw (2021年3月24日 17時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。