検索窓
今日:5 hit、昨日:57 hit、合計:621,272 hit

71話 ページ26

エース「あのー、ところで寮長、この首輪って……外して貰えたりしませんかね?」
 


この状況で言うかエースよ
お前勇者だな

 
 

リドル「反省しているようなら外してあげようかと思ったけど、
先ほどの発言からして君に反省の色があるようには見えないな。

暫くそれを付けて過ごすといい」

『え、大丈夫なんですか?魔法とか使うかもしれない時に』

リドル「心配しなくても、1年生の序盤は魔法の実践より基礎を学ぶ座学が中心だ。
魔法が使えなければ昨日のような騒ぎも起こさなくて、ちょうど良いだろう?」

『あ、ならついでにグリムにも首輪を…』

グリム「やめるんだゾ〜!!!」



 
 
グリムはデュースの方に逃げてしまった
クソ、問題を起こさないならしなくても良いが
コイツは絶対に何か起こすからな…
してもらった方が俺にとっては助かるんだが……

 
 

リドル「さあ、昼食を食べたらダラダラしゃべってないで早く次の授業の支度を。
ハートの女王の法律 第271条“昼食後は15分以内に席を立たなければならない


ルール違反は……おわかりだね?」


 
 
 
おぉ…そんなルールまであんのか


 
 
エース「はぁ、また変なルール……」

リドル「返事は、“はい、寮長”!」

エース、デュース「「はい、寮長!」」
 
 
 
 
満足そうに頷くリドル先輩

 
 

リドル「よろしい」

トレイ「まぁまぁ、俺がちゃんと見張っておきますから」

リドル「トレイ、君は副寮長なんだからヘラヘラしてないでしっかりしてよね」

 
 
 

へぇ…副寮長だったんだクローバー先輩
そんな感じはするけど
 
 

 
 
 
リドル「僕はハートの女王の法律 第339条、
“食後の紅茶は必ず角砂糖を2つ入れたレモンティーでなければならない”を守るために
角砂糖を購買に買いにいかなきゃならないから、これで失礼」

 
 
 
 

 
でた、また変なルール
一々守ってて疲れないのか?
 
 

 
 
そういい、ローズハート先輩は俺の隣を通って大食堂を出て行った
その時…

 
 
 
 
 
 

 
 

____________ポタッ
 

 

 

 
 
 

 
『!!』ガタッ!

エース「うおっ、ビックリした!急に立ち上がるなよA!
て、おーい。A?」

デュース「どうかしたのか?」

『……いや、何でもない。俺の勘違いだ』

 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 


 



今一瞬だけ、ローズハート寮長から呪いの気配を感じた

72話→←70話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 初めまして!翡翠と申します!トレイ先輩の苗字、クローバー先輩じゃなくて、クローバ先輩になってます! (2021年7月28日 15時) (レス) id: f88e6ce06f (このIDを非表示/違反報告)
オルガ(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。ご指摘されたところ直させていただきました (2021年5月30日 21時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 初コメントで指摘すみません。 52話のエースSide「日の光」が「火の光」になっていますよ。 (2021年5月26日 19時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» コメントありがとうございます!!良かった!!!! (2021年3月27日 16時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 今宵さん» コメントありがとうございます!実は参考にしましたw (2021年3月24日 17時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。