検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:104,365 hit

ぶっ壊せ!12 ページ20

「あるだろ、なんか遊撃部隊とか」
ああ、そっちか。正直、ポートマフィアの施設内に居るんだからポートマフィアに決まってるでしょって思った。
「……無所属です」
「いや、なんかあるだろ」
考えてみても私の立ち位置は無所属以外に答えようが無いが
「……(どぶ)浚い?」
「何だそれ」
こっちが聞きたい。不本意すぎるこの名称しか言い表せないんだよ。
誰もやりたがらないような雑用か厄介ごとだからな。面倒極まりない。
「お前、本当にどこにも入ってねえのか?」
「はい」
「そんだけの射撃の腕がありながら?」
「大したものではありません」
「……ふーん。じゃあ俺んとこ来いよ。歓迎するぜ」
ま、まさか中原中也から誘いがくるなんて思ってもみなかった……けど、まあ中原中也は性格男前だからな。
多分、有用だと判断したら地位立場関係なく実力で取り立てると思う。
「すみません。お断りします」
「……はぁ?」
ポカンとしている。まあそうなるな。
上司からの直接の勧誘なんて断る方がどうかしてる
「これ以上ないぐらい好条件だろ。何が不都合なんだ?」
「私は人を殺さない事にしてるんです」
「人を殺さない? なんだそりゃ。手前、なんでマフィア入ったんだ」
子供達を養うため、とは言えない。そもそもまだ子供いないし
「人を殺して生計を立ててた時期があったからです。真っ当な仕事には就けません」
「で、今は人を殺さないのか、 なんだそりゃ。お前、名前は?」
「織田作之助です」
「織田? …ああ!てめえか太宰の友人ってのは!!」
「そうですが」
何を唐突に。ってか、中原中也は織田作之助の事を知らない印象があったんだが。実は密かに交流があったとか?
若しくは、太宰や私が転生者なおかげで起きた『イレギュラー』か。
「お前、正直に言っていいんだぞ? あの青鯖野郎に何された?」
「今の所は何も」
「本当にあいつの友人?」
「私はそう思ってます」
「やめといた方がいいぞ? お世辞にもいい奴とは言えない」
「そうですか?」
「ああ、あいつだけはいい奴じゃ無い!騙されんな!お前、何かされたら俺に頼れよ、助けになるからな!?」

なっ? と紙に書いた連絡先を手に握らされた。
連絡先交換しちゃったよ……え、なんで?
怒涛の展開すぎてちょっとついてけない。

けど、まあ私が生き残る為の手札が一つ増えたと思っておこう。中原中也が味方なんて心強い。

イルカは半分だけ眠る1→←ぶっ壊せ!11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 凄い文章力の羅列…裏山しいたけ(古い)何なんだ !あなたは !天才か! ?文豪じゃないのk(( はい。これからもどうか、頑張っていってください !更新を心待ちにしております!!! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 72fefee69b (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白い........!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年8月9日 2時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
チューリップ - 織田さんの成り代わりある様でないですよねぇ〜。更新待ってまーす (2019年4月4日 1時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年12月3日 15時) (レス) id: 81fb36e344 (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 凄く面白くて、一気読みしました!!細かな心情が描かれていて、続きが気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい! (2017年4月10日 0時) (レス) id: f27162b486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。