検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:104,265 hit

ぶっ壊せ!6 ページ14

医務室の女医はマフィア専属とあって豪胆だ。
「今度はなんだ?川か?首吊りか?あたしだって暇じゃないんだが」
ブツブツと文句を言いながらも診ているのは、相手が幹部だからとかではない。
一度その質問をしたら、地位や金で手当の仕方を変える気はないと断言された。
ここには勿体無いぐらいのいい人だ。
何故ここに入ったのか、なんて無粋な詮索をする気はないが。
「廊下で倒れていたんだ」
「廊下で? あー、こりゃ寝不足だね。寝れば治るさ。ただ、過労の気があるのも否めないね。念のため点滴もしておくよ」
過労? 仕事のサボリ魔の代名詞みたいなこいつが?
…でもそうか、まだ子供か。
天才的な頭脳を持っていようと、本来の日本であれば働く年じゃない。
「子供なのに大変そうだな」
「何を言ってるんだい。あんただって小さい頃から色々やってるだろ?じゃなきゃ人を殺せないような奴がマフィアに入れるもんか」
いや、私は織田作の真似しただけだし、精神年齢は大人だから
「ん……」
「おや」
太宰が目を覚ましそうだ。
うーん、会いたくないかな?
織田作は行き倒れを放置なんてしないと思ったから行動したけど、今はちょっと
「では、私はこれで失礼しよう」
私は部屋を出ようとした
「織田作!!」

その呼び声に思わず振り向いてしまう。
「おや、知り合いかい? それにしちゃ、坊やのこと随分と知らないようだが」
「いや、初めて会った筈だ。なんで私の名前を知ってるんだ? 以前に会ったことがあっただろうか?」
「…いや初対面だよ。はじめまして、私は太宰治だ」
「織田作之助だ。よろしく、太宰」
「一先ず坊やは寝ときな。お前は仕事があるだろ?しっし、出てった出てった。ここはあたしの領分だ」
「すまない。太宰、しっかり休めよ」
まだ遊び盛りの子供なのだから





「あんたの探し人ってアレかい」
「こんな出会い方をするなんて思ってなかったけどね」
「あの子はあんたの事を知らないようだったが?」
「ふふっ、やだなあ詮索はよしてよ女医。私は貴方の事をそこそこ気に入ってるんだから」
「…程々にしときな。じゃないと逃げられちまうよ」
「うん、まあ最初のうちはそのつもりだよ。下手に関わって織田作が傷付くのは私の望む所ではないからね」
「最初は、ねえ?」
「うん、最初は」
「…はあ〜、あの子も厄介な奴に好かれたもんだね」
「ねー、私もそう思う」

ぶっ壊せ!7→←ぶっ壊せ!5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 凄い文章力の羅列…裏山しいたけ(古い)何なんだ !あなたは !天才か! ?文豪じゃないのk(( はい。これからもどうか、頑張っていってください !更新を心待ちにしております!!! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 72fefee69b (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白い........!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年8月9日 2時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
チューリップ - 織田さんの成り代わりある様でないですよねぇ〜。更新待ってまーす (2019年4月4日 1時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年12月3日 15時) (レス) id: 81fb36e344 (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 凄く面白くて、一気読みしました!!細かな心情が描かれていて、続きが気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい! (2017年4月10日 0時) (レス) id: f27162b486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。