検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:240,690 hit

宿里村の怪 ページ13

「え?君聞いてないの?実はこの村には…」



鶴見さんがそう言いかけると、




ワン!





後ろから突然、犬が。


あらまかわいい。



「わっ、ちょっ…犬!?」



ワンワン!




ワンちゃんは鶴見さんに近づくと嬉しそうにペロペロ。



「犬は勘弁してよ…」


そんなワンちゃんにタジタジの鶴見さん。

尻餅ついちゃってる。



「ゴールデンレトリバーや!えらいおジィちゃんみたいやけど…」


「かわいいね!」


「うん!」



そう言ってまた目をキラキラさせてる君たちもかわいいけどね?

あっ、これ2人には内緒。


シーだよ?シー。




「さっき話に出てた発掘チームの亡くなった男が連れてきた犬で…

事故の後、この近所の人が引き取ったんだが、何度もここへ逃げ出して…

結局ここへ戻って来てしまうからそのままほっといてるんだ」


ふーん。



「木のすぐ後ろが池になってるところもあって危険なんだけど…

たまに誰かが餌をやりに来ているようで…」



そこには立て札があって、その奥には木がたくさん生い茂っている。

立て札には「入るなキケン!」とデカデカと書いてある。


その立て札自体も蘭ちゃんたちの身長の大体4分の3ぐらいの高さでかなり大きい。



そこにコナン君がひょこひょこと歩いて行く。




「あ、コナン君!入ったらあかんよ!」

それに気づいた和葉ちゃんがコナン君を抱き抱える。



「もぉー」


和葉ちゃんもかわいいが、抱き抱えられてるコナン君もかわいい。


ダメだ、さっきからかわいいしか言ってない。

いよいよ私も変態の仲間入りしてしまったか?いや、そりゃないか←




「あのそれで、今日ここに呼んだ人ってこれで全員ですか?」


「え、ええまぁ…」


蘭ちゃんがガッカリと言わんばかりに肩を落とす。


そっか。

工藤君来るって思ってもんね。



『多分、今日はたまたま呼ばれなかっただけなんじゃない?』


「えっ、何が?」


『工藤君』


「えっ…/////」



すげー。

顔真っ赤じゃん。りんごかよ。



『会えないわけではないんでしょ?』


「そ、そうだけど…」





「ほんで?電話で言うてた話、ホンマなんやろな?」


「そりゃもう、絶景ですよ!」


「ロンドンのビッグベンの夜景よりもか?」


「そりゃもちろん!比べ物になりませんて!」




あらあら、こっちはこっちで進んでるようだね…

楽しみだなぁ…




何がって?


それはお楽しみだよ。

番外編 エイプリルフール→←宿里村の怪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ、女主 , ギャグ、逆ハー   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗華(プロフ) - 華渚さん» うわぁ、こりゃ手に負えん…誰か〜 (2017年9月17日 8時) (レス) id: 84b612cd58 (このIDを非表示/違反報告)
華渚 - 麗華さん» 頷けるかボケ最高wwwwいやぁ、あの2人に見守られる看病なんて、1秒見つめられたら治る気しかしないよ( (2017年8月12日 2時) (レス) id: 240158e005 (このIDを非表示/違反報告)
麗華(プロフ) - 華渚さん» 出来たよ!こんなんで良かったかな?またポアロだったけど… (2017年8月11日 9時) (レス) id: c73de807ed (このIDを非表示/違反報告)
麗華(プロフ) - salomeさん» レスが遅れてすみません!新作ですか?いいですよ!! (2017年8月11日 9時) (レス) id: c73de807ed (このIDを非表示/違反報告)
華渚 - 麗華さん» うんうん!!(目が輝き光ってる笑) (2017年7月13日 23時) (レス) id: 240158e005 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗華 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。