検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:240,847 hit

宿里村の怪 ページ11

「おいコラ!冗談やろ!?」


服部くんが怒ったのは当然だ。

私だって怒りたいよ。

でも招待されてる身としては失礼だから抑えてるけども。



だって目の前には古びた洋館みたいな建物が建ってるから。


とてもホテルとは思えない。



「ホンマにこのボロっちィホテルに泊まれっちゅうんか!?」


「見かけは悪いですが、中はきれいに掃除しましたし…

食材もたんまり買い込みましたので…腕を()りにかけてご馳走しますよ!」


「あんたが作るんかい!?」



両手にたくさん買い込んだらしい重そうなレジ袋を軽々と持ち上げ、笑顔で答える村長さん。

マジかよ…


「昔はあの黒金(くろがね)大池の景色を見に来る客が大勢いて…このホテルも繁盛してたんですが…

あの事故があって以来、客足がばったり途絶えてしまってね…」


「あの事故って…」


「何なん?」



不安そうに聞く蘭ちゃんたち。

「あっ、いやそれは…」


村長さんは口を紡ぐ。
きっと言いたくないんだろう。


でも、


「徳川埋蔵金発掘チームの1人が落盤事故に遭い、亡くなってしまったからじゃよ…」


村長さんの後ろから現れた強面のおじいさんが説明し始めた。


この人は確か…考古学者の丹沢道貴(たんざわ みちき)だった気が…


「この辺りは地盤が緩いからのぉ…まぁその分、何かを埋めやすいとも言えるが…」






「ねぇ、ホントにこの辺に宝物が埋まってるって話もあるの?」


「ああ…徳川家康が隠居し、亡くなった駿府(すんぷ)城があったのもこの静岡県じゃからな…」



へぇー。

徳川に関するところって東京と栃木だけだと思ってたな。

宿里村の怪→←宿里村の怪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ、女主 , ギャグ、逆ハー   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗華(プロフ) - 華渚さん» うわぁ、こりゃ手に負えん…誰か〜 (2017年9月17日 8時) (レス) id: 84b612cd58 (このIDを非表示/違反報告)
華渚 - 麗華さん» 頷けるかボケ最高wwwwいやぁ、あの2人に見守られる看病なんて、1秒見つめられたら治る気しかしないよ( (2017年8月12日 2時) (レス) id: 240158e005 (このIDを非表示/違反報告)
麗華(プロフ) - 華渚さん» 出来たよ!こんなんで良かったかな?またポアロだったけど… (2017年8月11日 9時) (レス) id: c73de807ed (このIDを非表示/違反報告)
麗華(プロフ) - salomeさん» レスが遅れてすみません!新作ですか?いいですよ!! (2017年8月11日 9時) (レス) id: c73de807ed (このIDを非表示/違反報告)
華渚 - 麗華さん» うんうん!!(目が輝き光ってる笑) (2017年7月13日 23時) (レス) id: 240158e005 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗華 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。