占いツクール
検索窓
今日:328 hit、昨日:405 hit、合計:364,628 hit

36、楽しみ方はいろいろ ページ39

Aside

『ふいぃ…』ベットの上で思い切り伸びをして、息をひとつ吐いた。
ペ神さんに聞けば、動く事は出来るが、今日一日はここの部屋で安静にしてなきゃいけないと言う。

ここに来てはや3〜4日。皆さんと色々なとこに行き過ぎたせいなのか、じっとしてるのがつまらなくなってしまった。
私が忙しなくベットの付近をうろちょろしていれば、ペ神さんがふふっと楽しむように笑いながら、
「後で小分けであいつら来るらしいで」と教えてくれる。

…その知らせを聞いて、飛び跳ねてしまうくらいには、私はこの国が大好きになっているのである。


「A来ましたよ〜」「大丈夫っすか?」
最初に来てくれたのは、ショッピさんとチーノさん。
トランプを持ってきてくれて、一緒にババ抜きしようと誘ってくれた。
「ふふっ。また俺達の勝ちっすね。」「A弱いんじゃないの?」『あ〜!そういうこと言う!!』
既に五連敗である。しかし、連敗するにつれ、仲は良くなっているから、結果オーライだ。(と。チーノさんは言っていた。)

2人と7回ババ抜きをした。きっと2人は他のトランプ遊びもしたかったんだろうけど、私がババ抜きしかしらないからと、私に合わせてババ抜きをしてくれた。本当に優しい人達だ。
…7連敗するとは思わなかったけど。

その次は鬱さん、コネシマさん、エーミールさんが来た。
「なんやなんや!気に病んでなくて何よりやわ!」とコネシマさんが頭をガシガシと乱雑に撫でた。
鬱さんが、それを見守りながら「大丈夫?痛くない?」なんて声をかけてくれた。優しいなぁ。
慣れてるから大丈夫です!と返せば、「えっ、シッマ俺よりAちゃんに会ってるんとちゃう!?え、許せんのやけどそれ」と早口で話していた。
エーミールさんは私に、と何冊も本を貸してくれた。

「好みの本かは分からないんですけど…」と差し出してくれた本を受け取れば、その内の1冊をコネシマさんが取る。
そして、「これ、俺の好きな作者さんのやつやわ!おもしろいでぇ!」なんてお墨付きをくれた。

案外、寝たきりも楽しくなるんだな、なんて私は思わず心の中でスキップをして、コネシマさんたちと一緒にフルーツを食べた。(終始コネシマさんは「ちゃうな」って言ってた)

37、合図は先制→←35、ごめんなさいとありがとう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1045人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

雲雀(プロフ) - わらび餅ィさん» なんとも嬉しい言葉…!これからも頑張ります!! (11月28日 18時) (レス) id: 4aed07b718 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅ィ(プロフ) - 雲雀さん» こう言う系あまり読まないからどうだろうとか思ってた自分を殴りたいくらい面白いので頑張ってください! (11月28日 14時) (レス) id: a2949d225d (このIDを非表示/違反報告)
雲雀(プロフ) - わらび餅ィさん» わらび餅さん、返信遅れてしまい申し訳ございません!はわ〜!!ありがとうございます!!これからもどうぞよろしくお願いします!!面白いお話を皆さんに届けられるよう頑張ります!! (11月28日 14時) (レス) id: 4aed07b718 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅ィ(プロフ) - こんばんは!物語面白いからいつも読ませて貰ってます!ランキング1位おめでとう御座います! (11月25日 18時) (レス) id: 41f911fbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲雀 | 作成日時:2020年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。