検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:854 hit

【レイナ・トリスタ Halloween】の日常 ページ2

『なァ、何だこれは?』

カウンターの上に並べられた鮮やかな宝石の数々。店内にはそれ以上に多くの宝石が並べられているが、グレゴリーにそういう問題では無い、と怒られてしまった。

「……宝石ですが?」

けたたましく声を上げるロザリオを全く見ないまま答える。それを聞いたグレゴリーは語気をさらに強めた。

『俺言ったよなァ!? 今月ちょっとヤバいぞって! 無駄遣いするなよって!』

多少のお小言ならば我慢するが、「無駄遣い」という言い方は聞き捨てならない。

「私が付けるので無駄ではありません」

『いや何だよその女王様的思考回路はよォ! あ、違うこいつ元女王だ……』

やっと思い出したようだ。女王たる私に我慢などできるものか。美しい宝石は買い占めるに限る。宝石商が諸手を挙げて喜んでいたし、悪いことではないのだ。

「さぁ、これをお薬にしましょう。それぞれの輝きを損なわないようにしなくては……」

大きなため息が聞こえる。いつも思うが彼はどこから息を吐いているのだろうか。

『結局付けねェじゃんか……まぁ、売るからいいかァ?』

「そうですね、いざとなれば貴方を売ってはした金にします」

『そういう事じゃねェよ! あと何だはした金って! 決めつけんな! ……いや、売るなよ!?』

全くやれやれ、相変わらずうるさいアクセサリーだ。一体何をどう教育すればこうなるのやら。

宝石に魔力を込めるため、一旦グレゴリーをテーブルに置く。

「グレゴリー、手伝って下さい。そこに書いてある文字を読めばいいので」

『やだね、誰がお前の手伝いなんか……』

チェーンの部分をもって振り回した。店内は決して広くはないが、振り回すくらいの余裕はある。

『あばばばばばばばばばばばばばば』

おかしな声で叫ぶグレゴリーに再度「手伝って下さい」と問う。

『手伝いまひゅ!手伝わせてくだはい女王陛下!』

最後の「女王陛下」が気に入らなかったのでもう10秒ほど回してから机の上に置き直した。

『おえ……気持ちわりィ』

吐く口も無いのだからなんて事ないだろうに。早く読んで下さい、と急かすと読み始めた。

思ったのだが、彼の目はどこにあるのだろう。今度まとめて聞いてみるのもありかもしれない。

『えーと、アマゾナイト「穏やかな心」……これ、今のお前に必要なんじゃねェの?』

「グレゴリー観覧車、発進」

懲りない男だ。冷たい声でそう告げて、ロザリオを手に取った。

『あばばばばばばばばばばばばばばばばばばば!』

【ラナ・ラルートHalloween 】の日常→←参加方法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハロウィン戦争! , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凶暴な敵対心の塊@Armonica(プロフ) - 更新しました (2019年9月28日 13時) (レス) id: fef8d755ae (このIDを非表示/違反報告)
凶暴な敵対心の塊@Armonica(プロフ) - 参加許可とパスワードありがとうございます。更新させていただきます (2019年9月28日 13時) (レス) id: fef8d755ae (このIDを非表示/違反報告)
ナギ - らなこなさん» ありがとうございます!更新しました (2019年9月28日 12時) (レス) id: 6b24426cf3 (このIDを非表示/違反報告)
らなこな(プロフ) - ナギさん» 大丈夫ですよ! (2019年9月28日 11時) (レス) id: f463428b23 (このIDを非表示/違反報告)
ナギ - ごめんなさい。間違いで出しちゃいました! (2019年9月28日 11時) (レス) id: 6b24426cf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らなこな x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。