検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:11,753 hit

第80話 byナガンレア ページ39

(モシン目線)
……今僕は壁にもたれかかって目を閉じている。
ここは牢獄。沢山の非道を行った僕にふさわしい場所。

……僕は思うよ。やっぱりこの国はおかしい。
戦争裁判で無罪になっちゃうなんてさ……

「モシンー?」
「…お姉ちゃん」

どうやら…あの事件のことは跡形もなく抹消されたらしい……
…真実を知ることはないんだろうな。

「もう、私はお姉ちゃんじゃないんだから……そうじゃなくて、そろそろ出よ?」

そう言われた後、僕の細い腕を引きながらどこかに向かって歩き出した。

〜〜〜〜〜〜

これから私が向かうのは、役所。
そこである重要な事をするためだから。

少し歩くと役所に着いた。

「例の件大丈夫?」
「はい、できてますよ。後はお二人のサインさえあれば」

混乱するモシンに声を掛ける。

「モシン、君一人だと色々と大変だからさ」
「…これって……?」

驚きを隠せないモシン。それもそうかもね。

『モシン・K・バニッシュ』

そう書かれている紙を渡したから。

「えっと……家族、いたほうがいいと思ってさ。私でよかったらどうかな?」
「……お姉ちゃん、とても嬉しいよ…とっても」

嬉しさで涙を流す「弟」
彼は自由になった。国の枷から解放された。

その後の話は元々「武器商人になって世界を飛び回りたい」そう言っていたので支度をした後、その日の夜にこの国を出て行った。


…さてと、そろそろ寝ようかな。
そう思った時、机から一枚の紙が落ちてきた。

『健康診断のお知らせ』

…あ、明日……健康診断…
注射、あの注射が……嫌だ、嫌だぁあああ!!!

第81話 byルヴァナ→←第79話 byシーナ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:幹部事情! , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Noel*26(プロフ) - https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a1de7a53d2/ 作りました( ^ω^)初めてだったから不備があったら許してください。注射一回だけ免除にするんで。() (2020年1月10日 22時) (レス) id: 3a6dfc07f6 (このIDを非表示/違反報告)
らなこな(プロフ) - Noel*26さん» いいよ〜 (2020年1月10日 21時) (レス) id: f463428b23 (このIDを非表示/違反報告)
Noel*26(プロフ) - 続々編作っていいすか...story3がいいなあ (2020年1月10日 21時) (レス) id: 3a6dfc07f6 (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - 更新しました。((良い子の皆様はインフルエンザに気を付けて下さいね〜、マジで辛いw (2020年1月9日 22時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)
紫龍@トニック割り - 更新しまーす。 (2020年1月7日 23時) (レス) id: d104d608cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンレーム国幹部一同 x他5人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2019年10月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。