検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,455 hit

ページ4

山「よし、審神者名を決めたなら、鍛刀しようか。短刀2打刀1太刀1脇差1を鍛刀して、その後にさにちゃんでスレ立てしようか。」


こ「それでいいでしょう。さぁ、主様」


「な、何?」


こ「鍛刀部屋に案内しますので、付いてきてください。」


「え、あ、うん」


ナ「私達もついていっていい?」


こ「構いませんよ、灯夏様」


ナ「ありがと、こんのすけ」


山「じゃあ、行こうか。」

ーーーーーーーーー鍛刀部屋ーーーーーーーーー

山「さてと、4つあるから先に短刀と脇差、打刀をやろうか。」


「わかった」


山「この端末で資材の量を決めるんだ。
短刀はオール50
脇差は270くらい
打刀は350くらいかな。はい、主」


「うん、教えてくれてありがとう、山姥切さん」


山「どういたしまして。(ニコッ」


アヤ「Aちゃん、早く鍛刀?しよっか!」
(あの笑顔を見せないようにしないと!)


「うん!」


鍛刀結果

一段目 20分

二段目 30分

三段目 40分

四段目 1:30分


山「まぁ、こんなものだろう。さて、こっちとしては早く戦力が欲しいし、手伝い札使うよ。」


こ「それもそうですね。使っちゃいましょう。」


一段目

「待たせたなぁー皆の衆!へへへ。なーんてね。
俺が、噂の貞ちゃんだ!」


二段目

「ぼくは謙信景光。あまくみないでもらいたい!」


三段目

「俺は浦島虎徹!ヘイ!俺と竜宮城へ行ってみない?行き方わかんないけど!」


四段目

「ぼくは亀甲貞宗。名前の由来?……ふふっ。ご想像にお任せしようか。」


嘘だろ。おい。


全員レア刀だとか聞いてないんだが!?


こ「」


あ、こんのすけが倒れた。

さん→←いち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月(プロフ) - コメントありがとうございます!ちょいとやってみます! (2019年8月29日 14時) (レス) id: bda0e5de7f (このIDを非表示/違反報告)
神右宮月左京(プロフ) - 占ツクであればGmailで引き継げますよ!パスワード分からなければ、Gmailで変更出来ますよ! (2019年8月29日 7時) (レス) id: 28d6e5b5de (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - いやー、ツイッターは親がやらせてくれないんですよねー、でも、コメントありがとうございます! (2019年8月28日 20時) (レス) id: bda0e5de7f (このIDを非表示/違反報告)
結城(プロフ) - Twitterとかもし、していたらTwitter連携したら引き継ぎ出来ますよ (2019年8月28日 20時) (レス) id: f70674c364 (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - ありがとうございます!今、ネタ切れで更新速度が低下していますが、頑張らせて貰います! (2019年6月16日 0時) (レス) id: bda0e5de7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆぐ | 作成日時:2019年1月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。