検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:10,973 hit

ワケが17個 ページ18

お昼まで残りあと一つ授業が残っている。


チャイムが鳴って、私は席を立った。


瞳は少し動揺して私を見て、優斗はこれから私が行くところがわかっているのか、特に気にした様子もなく私を見た。


『んー、こんなに授業に出たの久しぶりだな。少し疲れちゃった』


瞳「A、貴方いつも授業出てないの?」


『うん。出なくてもテストはできるし』

優斗「羨ましい限りだよねー」


私は一応大学が卒業できるまでの学力は身につけている。

何が起きても対応できるように。


少し内容を忘れても、陽平が教えてくれるから安心できる。


......てなわけで、サボる。


堂々とサボるのもちょっとアレかな、と思うけど、まぁ生徒会特権だから。


優斗「行くの?」


どこ、とは言わなくても私達は通じる。


『うん』


私は鞄とかその他諸々を手に取ってあるきだす。


優斗「僕もお昼になったら行くからー!」

『はぁーい!』


振り返らずに声を大きくして返事をする。

...うん、目立ってしまった。


私はカナ兄似だ。勿論、七音と花音とも似てるけど。

まぁ、何が言いたいかと言うと、私は容姿が整っている。

ナルシストみたいだけどね、嫌でも気づくでしょ。幼稚園から今、高校にかけて異性から告られまくるし、カナ兄とか七音達とそっくりな自分がブサイクなわけないじゃん?


目立つことには慣れてるけど、好きにはなれない。


目立たず生きていければ最高。だけどそれは環境が環境だから無理と諦めてる。


生徒会室の中に入って、自分のソファーへと向かい、座った。

座るのと同時に、私は体制を崩してダランとソファーによっかかる。


『あ゛ー、疲れたー』


自分の隣のソファーに座るカナ兄が優しい目を細め苦笑した。


奏「A、疲れたにしてもだらしなさすぎるぞ〜」

綾「おま、ここには男しかいねぇんだぞ」


『んー...』


だらしないのも、男しかいないってのもわかるよ?

たった3時間授業に出ただけでこんなになるなんて、情けないとも思ってるよ?

でも疲れた。

ただ疲れた。


陽平「Aちゃん、瞳ちゃんは?」

『瞳は優斗と一緒に居るよ。今頃数学やってるんじゃないかなー』

陽平「そう」


数学担当のあの先生、なぜか知らないけどとてつもなく眠くなるんだよね。


......あー、先生の声思い浮かべちゃったから眠くなってきた。


『寝るから、瞳と優斗来たら教えて』


返事をされたけど、もうほぼ何を言ってるかなんて、分からなかった。

ワケが18個→←ワケが16個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小林 | 作成日時:2018年10月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。