検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:10,966 hit

ワケが16個 ページ17

「姫とか言われてー、なにその気になってんの?鏡見てからにすればー?」

貴方が鏡見てこい。


「ブサイクがその気になってんのって超痛いよー?」

瞳がブサイクなら貴方はなんなんだろうね。


「てゆうかその澄ました態度も気に入らないんだよねー」

瞳は確かにツンとしてるけど、私は貴方の方が受けつけられない。


バサバサバサバサ、暑苦しいまつ毛がうるさいし鬱陶しい。


「てかなかんか喋ればー?」

「ビビって声出せねんじゃね?」


きゃははと甲高く笑うギャル3人。


何も言い返さない瞳に少しモヤッとする。

“姫”になったのは、瞳がなりたくてなったんじゃなくて、私たちが望んだから。


瞳は姫で、私の...まだ認めて貰ってないけど友達。いづれは親友になりたい存在。


私は生徒会の中ではキレやすい方だ。

決して表には出さない。

...慣れてるから。

どんなに悲しくても、どんなに怒ってても、私はポーカーフェイスを貫ける。


今回も、このギャルたちの反感を買わずに瞳をフォローすればいい。


『あれー...なにやってるのかなぁ』


私は皆から見える位置に立っていつもの声音で言った。


「っ、Aさん!」

「違うんです、これは、この女がっ、」


『私、言い訳なんて聞きたくないかな』


「...っ、」


『瞳...姫を傷つけるってことがどういうことが分かってるの?これからは瞳に危害を加えないって約束してね?』


言葉を発していると、ドアがどんどんと叩く音が聞こえた。


...優斗かな。


優斗「Aちゃーん、瞳ちゃーん?いるー?」


女子トイレの外から優斗が声をかけた。


「吉良くんじゃん、」

「ねぇ、絶対やばいよ」

「っ、もういいからいけよ。...Aさん、すみませんでした。」


そういった後にギャルの中の一人が瞳の肩を押す。

...押す時に何か言ってたけど、気になるな。


まぁ、聞かないけどね。


瞳と一緒にトイレから出ると、優斗が「なんもなかったー?」と話しかけてきた。

瞳が何も言わないから言われることなんて望んでないんだろう。

本当は言わなきゃなんだけど、今回のは言わない。

...次は瞳が望んでようが望んでなかろうが絶対に言うけど。


瞳「別に何もないわ。ところで、どうして吉良優斗がここにいるの」

優斗「心配だったからでしょー。それに優斗だってばー」


頬をふくらませて歩く優斗。

すると、急に次の授業が移動教室だと言い、走り出した。


『ちょ、早い!待っ、優斗ー!』

ワケが17個→←ワケが15個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小林 | 作成日時:2018年10月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。