検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:79,430 hit

ずっと恋だよ #14 ページ12








「祐希さん、見すぎやないすか」





見すぎ、とは。
何をだなんて、自分が1番分かってる。


今日、練習として借りたこの体育館の、職員のあの子。
名前も何も知らないし話したこともない、そんなほぼ他人のような関係の、あの子。

だけど、彼女がどんな風に笑って、どんな風に瞬きをするのか知っている。


分かってる。俺があの子に抱く感情は恋だと。

だけど、藍、…コイツにだけは悟られたくなくて、
見え見えの嘘を全面に貼り付け、堂々と彼と向き合った。





「見………てない」



「いや見てるやろ」





さすが関西人。
ツッコミのスピードが桁違い。

自衛のためについた嘘も、べろりと剥がされて、
俺は恥ずかしいやら腹立たしいやら、
なんとも言えない気持ちを抱えながら頭をかいた。





「見てないって!

お前はちょっと黙ってろ!(笑)」



「こわ!(笑)

ほな、邪魔者は退散しまぁす」





けらけらと笑いながら調子良く去っていく藍にため息がでる。


さて、これからどうするかな。
アイツのことだから誰にも言いふらさないだろうけど、
態度が分かりやすいやつだしなぁ。

何事も悪い方に行かないよう願いつつ、
何気なくまた、あの子の方を向く。





「!」





ぱちり。

彼女と、目が合った。


え、なんであの人こっち見てんの。
なんで俺のこと見てんの。

なんで、目ェ合ったの。


不意に起きた出来事で固まってしまった俺に
不審がることも無く、彼女は人好きのする笑みを浮かべて
どこかへ行ってしまった。


笑った。俺に。俺だけに。


それを理解した途端味わったことの無い感情がふつふつと湧き出すと同時に、
自分の顔が段々熱くなっていくのを感じる。





「………ああくそ、

かわいーな、ほんと」





名前も何も知らない君に、俺はこんなにも惚れているのだ。






優越感に浸る #5→←まあ答えみたいなもんですけど #12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gkm(プロフ) - 小川選手も見たいです><♡ (10月13日 1時) (レス) id: ea76fb8e35 (このIDを非表示/違反報告)
ネオンライト - 2、6、8あたりも増やしてほしいです🥺 (10月11日 11時) (レス) id: 1121998891 (このIDを非表示/違反報告)
那由多(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます! (10月3日 20時) (レス) id: be4804b7f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めん | 作成日時:2023年8月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。