検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:70,911 hit

拾弐話 ページ14

貴方side

私は、いつものように
食料調達の為に
山に山菜などを摂りに向かっていた

今晩は、宿儺様に
何を作って差し上げようかな〜

ゆっくりと足を運び
弾む心を楽しませるように
私の体は、音階を踏んでいた

そして、山菜などをたくさん摂ると
村の方へと下っていく

男1「よぉ、結!」

男2「また山菜とか持ってきてくれたんか?」

畑で稲を耕しているおじさん達に
私は、手を振っては山菜を置いていく

いつも、おじさん達は
宿儺様や私の為に、魚や猪の肉などをくれる
そのお返しの変わりに山菜をあげる
物々交換っと言ったところだ

本当は、山菜や茸などは
山に行けば採れるけれど
山に行けば、宿儺様に会ってしまうという理由で
恐ろしくて近づけないらしい

そんなに怖い人ではないんだけどな〜
むしろ、優しいし
私の事大事にしてくれる…

私は、この前あった
接吻の回想が頭にでてきて
熱が段々顔に集中していくのが分かる

坊「熱でもあるのか?結」

私は、寺の前で蹲っていると
後ろからお坊さんに声をかけられた
お坊さんは、私を見ては首を傾げていた

貴「なんでもないですよ」

坊「しっかし、未だに信じられんな
あの、宿儺が人間を喰わなくなったなんてな
ご先祖様達がお聞きになられたら
嘸かし驚いては、腰を抜かすだろう」

貴「ふふっ。今じゃ私の作ったご飯を
美味しい、と言って食べてくれるんですよ」

実際、言われたことはないですけどね…

私が笑っているとお坊さんは、険しい表情になる

坊「お前も変わったな」

貴「私ですか?」

坊「本当は、私達のこと憎いだろ
だが、宿儺に出会ってからか
今では、憎悪が全く感じん」

確かにそうだ…
あの時は、初めてこの村の人間を憎んだ
でも、今では、その事があったからこそ
今があると思っている

貴「そうですね…
宿儺様のおかげで考えが変わりました」

お坊さんは、私を見ては
何かを納得したかのように
首を縦に振り、口を開く

坊「お前、宿儺と夫婦にでもなったのか?」

貴「め、夫婦!?」

私は、驚きのあまり
山菜が手から滑り落ちる
それを慌ててお坊さんは掴む

坊「冗談だ。冗談
あの、宿儺と夫婦だなんて誰が望むんだよ」

大きな声で大笑いする
お坊さんに少し私は怒りを覚え
山菜を置いては、踵を返す

坊「山菜ありがとうな〜」

大笑いしながらもお坊さんは、お礼を言う
私は、何も言わずにその場を去る

私は、知らなかった
大笑いするお坊さんの笑みは
悪意に飲み込まれていたことを…

拾参話→←拾壱話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺 , 呪いの王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絵理 - 呪術廻戦アニメ最新話で宿儺の声にあてられて宿儺の夢小説を探していたところSiriusさんの小説がまさに私の求めていたものドンピシャで真夜中に前作から号泣しながら一気読みさせていただきました...!本当に完結してくれてありがとうございます。感動をありがとう...。 (11月19日 17時) (レス) @page29 id: d1f5f5edc8 (このIDを非表示/違反報告)
Sirius(プロフ) - 宿儺P愛してるさん» 宿儺P愛してるさん。コメントありがとうございます!やっと完結することができました!純愛いいですよね…。めちゃくちゃ褒めてくださるじゃないですか!本当に嬉しいです!また次回作の方でもよろしくお願いします!改めてありがとうございました! (2022年9月4日 13時) (レス) id: baf8d2c44e (このIDを非表示/違反報告)
宿儺P愛してる - 完結おめでとうございます。そして初コメさせてもらいます。ずっと更新されるのを楽しみにしていました。文才力などすごく読みやすく作者様の描く宿儺様は純愛すぎて好みです。前作の方もぜひ読ませていただきたいなと思います。これからも楽しみにしてます。 (2022年9月3日 18時) (レス) @page29 id: fb5e3d0906 (このIDを非表示/違反報告)
Sirius(プロフ) - シロツメココロさん» シロツメココロさん!コメントありがとうございます😭繰り返して読んでくださってたのですか!?めちゃくちゃ嬉しいです!!花嫁シリーズ終わってしまいましたがこれからも色々更新致しますのでその時はまたよろしくお願いします!私も作品の更新楽しみに待ってます! (2022年9月3日 13時) (レス) id: baf8d2c44e (このIDを非表示/違反報告)
Sirius(プロフ) - 青峰君は最強ですさん» 青峰君は最強ですさん!コメントありがとうございます!もう、最後の最後がバットエンドなのでどう書けばいいのか分からなくて迷った挙句これになりました!ほんと、青峰君は最強ですさんは、私と気が合うと言いますか嬉しいです!次回作も楽しみにしててください! (2022年9月3日 13時) (レス) id: baf8d2c44e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sirius | 作成日時:2021年5月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。