検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:57,498 hit

98.未知のウイルス ページ48

動くようになった足を動かし、壁画に近づいた。



「ケモケモが見てたこの絵・・・どういう意味なんだろう。何かから逃げ惑う人々・・・大きな生き物・・・この生き物が祭り上げられる・・・絵。」



「(・・・やっぱり最近、不明なものが多過ぎる。多過ぎて逆に不気味だ。)」



誰に聞いても正体不明なケモケモ。



突如現れた生体反応多数の生きてるこの島。



謎の壁画と石版。



陸で生きる魚。



海で生きる樹木。





"光合成するようにして成長する生き物"



「(光・・・合成・・・?)」



「ここの石版・・・光、樹木、後・・・毒!?あ・・・そっか何かに逃げ惑うと思ったらこれは、毒か。毒から逃げ惑う人々・・・そこから救ったのが、この生物。」



「(ケモケモはやっぱり、理解出来たんだろうか。でも、何でこっちを名残惜しそうに見たんだろう。)」



「この生物・・・まさか・・・!!」



そう叫んだ瞬間、いきなり、吐き気を催した。



ガクン



私はまたもや、膝から崩れ落ちた。



「気持ち悪い・・・。」



そして、信号弾が上がる音と同時に床に倒れ込んだ。



意識はまだ保てた。



が、体の熱が上がって、呼吸が荒くなっている。



「(何・・・これ。)」



心では思うも、声も出ないし、体も自由に動かせない。



目の前が霞む。



「(毒って・・・まさかウイルスの事だったの・・・?)」



「まったく・・・しかたのない子」



「(ソフィニア・・・。)」



何とか声を出そうとしても、出なかった。



「声が出ない事は分かっているから無理に出そうとしないで。」



「"ありがとう"」



と水で返事をした。



「あんた・・・頭いいわね・・・。」







*






「(人1)!!」



「どうした(人1)!!」



「ちょっとうるさいわよ。(人1)熱出てんだから、静かにしなさい。」



「ごめんね。(人1)。遺跡に一人にして。」



「"ルーシィ姉そんな悲しそうな顔しないで?私が頼んだ事だから、ルーシィ姉悪くないよ。"」



「(人1)・・・喋れないの・・・?」



「そのようよ。」



「それより、さっきから気になってはいたが、貴様は誰だ?」



「"エルザ姉。その人神様・・・。"」



「何だと!?これは失礼した・・・。」



「別にいいわよ。私貴方みたいな人・・・嫌いじゃない。」



「"ルーシィ姉・・・これ・・・何・・・?"」



「ウイルスってさっき判明したわ。」







植物、光、ウイルス、ケモケモ、全てが一致した。

99.島を沈める→←97.遺跡の中と深まる謎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:妖精の尻尾 , ローグ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茶碗蒸し(プロフ) - コメントありがとうございます!実は私自身も夏祭りは結構気に入っています。語り場はどんな感じなのか気になるので見てみようと思います! (2016年8月25日 13時) (レス) id: 2b1984254b (このIDを非表示/違反報告)
AKUTO - 見ました!個人的には夏祭りが好きです!あとストーリーもいいですね! 今自分ホムペで、一緒に語ってくれる人探してます。良ければ、「フェアリーテイルについて語ろう(語り場)」で出してますよろしくお願いします! (2016年8月25日 4時) (レス) id: f3e58df52e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶碗蒸し | 作成日時:2016年8月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。