検索窓
今日:16 hit、昨日:30 hit、合計:235,256 hit

選択 ページ7

「ハンターって知らない?」

驚きの混じった声に、私は首を縦にブンブンふる。

「だって君の……いや、何でもないよ♥」

なに、そこまで言われたら気になるでしょう!

「んー、簡単に言えば、何かを追及する仕事をしている人かな」

『ほほう』

「ちなみにプロハンターが持つライセンスは、売れば7代は遊んで暮らせるかな。公共交通機関も全部乗り放題だよ♠」

『なっ!?』

なんてことだ、この世にそんな持つだけで人生勝ち組アイテムがあるなんて!

ん……?それを取れば私はあのブラック企業から解放?

『それ、試験なんですよね。いつですか?』

「明後日♥」

『は?』

「1日あれば、会場着けるよ♣」

『え?』

「あと、ヒソカ。呼び捨てでいいよ♥」

無理矢理にでも連れていくから荷造りしておいてね?
空のグラスを机に置いたヒソカさんが振り向き様にそう残して出口へとスタスタ進んでいく

『え?ありがとうございました?』

一体なんだったのか。

7代は遊んで暮らせるとか盛りすぎだけどスゴイ。
もし受けるなら会社は捨てよう。うん、そうしようか

空になったブルーハワイの皿をトレイに乗せてカウンターに戻る

「わんっ」

『ん?あ!子犬くん忘れてた!』

いつもだったら具現化された動物は私の欲求がはたされると私の体内に勝手に念として戻るか戻せるんだけど、

『もう私から危機は去ったよ?わんちゃん。』

「ン〜?」

あ、ダメだこれ。ていうかこの子

「念が見えないね、その犬」

後ろからおばあちゃんも覗き込む。例外で普通のペットになったのかな

『私ペットが欲しかったんだよね』

「却下」

即答加減に思わずバランスを崩した私を子犬が前足で受け止めようと二本足立ちをする

「どうせあたしが面倒見なきゃだろ」

『そんなことないって、ハンター試験連れてくし』

「え?」

『はい?』

あ、やべ。私口が軽いほうだわ、今分かったよ

「ハンターになるのかい?」

え、おばあちゃんハンター試験知ってたんだ

私が驚いたのが伝わったのか、おばあちゃんが溜め息をつく。

「なんであたしが念のこと知ってたと思う?」

『最強アグレッシブばあちゃんだから。』

「バカだね、あたしはハンター協会で働いてたんだよ」

ワッツ?え?初耳……

「協力は、してあげないよ」

ハッと勘づく。おばあちゃんの寂しげな後ろ姿には見覚えがあった

_______


『このケチオバタリアン〜!』

「聞こえてるよー」

『ぎゃあああああ!』

脱ブラック→←デートwith



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 恋愛 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shela(プロフ) -  さん» 教えてくださってありがとうございます〜! (2022年8月13日 21時) (レス) id: 9d22579331 (このIDを非表示/違反報告)
  - ページ37の勘違い、事業説明してます… (2022年4月29日 11時) (レス) @page37 id: a8792a9d0d (このIDを非表示/違反報告)
shela(プロフ) - momoさん» コメントありがとうございます!とりあえずヒソカのリクエストがあったのでヒソカオチは必ず書きます。リクエストがあったキャラは全員分岐として書いていく予定です!後は続編で登場するルイスぺトロと私が書きたいキャラ達も入れます!あやふやでごめんなさいm(_ _)m (2019年2月16日 22時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 落ちは誰ですか? (2019年2月16日 21時) (レス) id: 3eab5fcd02 (このIDを非表示/違反報告)
shela(プロフ) - アルテミスさん» 読んでいただき、さらにコメントまでありがとうございます( T∀T) 私なんかの作品で笑っていただけるなんて嬉しいです!嬉しさのあまり現在進行形で三点倒立しております!更新、頑張りますねっ(*≧ω≦) (2018年6月18日 22時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shela | 作成日時:2018年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。