検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:235,265 hit

社畜 ページ2

『うるあぁぁぁぁ!おのれぃぃぃい!』



残りの社員も少ない夜のオフィスに、私の叫びが反響する。

なんで最近私のデスクの仕事が無限増殖してるんだああああ!

動物園の広告作成に行った奴は誰だ!絵日記で終わってっからな!

おい誰だ、こいつ発注書の金額0の単位おかしいだろ

山田!また人の名前間違えてやがる

倉橋ちゃん!?貴女まで仕事置いてったの?

時計を見ると、23時

オフィス内を見渡すと、この時間まで残ってるのは私と……

『なんだ田所かよ』

「悪かったですね僕で!」

だって普通はあるじゃんこう「お疲れ様」とか言って熱々のコーヒー付けられて『何すんだてめえ!』とか言って火傷して顔ふくれて女子社員の餌食になったり!

え?なんか違う?

駄目だな。思考がひん曲がってきた

ったく皆して毎日勝手に仕事置いてきやがって
Aちゃん、怒っちゃう!

多角経営会社に勤めて2年だけど、私だけ扱いがなんかおかしい。


残業分も給料にいれてよ。後から口コミに星1つけてやろう


……でも、まあどうしようもない。売りにしているホワイト企業は表の姿だ。

ヨークシンシティにあるこの多角経営会社。裏では重犯罪人の釈放取引や、プライバシーのプの字も抹殺されるようなことがごくごく普通に行われている。

私は裏から入った人間なのだ

就活もしたし、同じ部署の皆と変わりない仕事内容だけど、私事情で一部の人間との間にタブーがあるし。

まぁ企画部の愉快な仲間達とハッピーライフを送る分に問題はない

ヒャッホー!裏の奴だぞ集まれ村八分だ!なんて経験はないし、仲間外れどころか飲み会のギャグ要員として理不尽に夜中呼び出されるくらいだ。山田に頼め山田に

あれ、でも私今ここで残って仕事するハメになっているのは優しい仲間たちのおかげじゃないかしら

それにしてもまあ、この発注書、総務ぐらい漢字を使おうよ。

総ムはないだろう。分からなかったら調べてくれとりあえず書こうとするんじゃない

あと間違ったらベタベタホワイトつけんのもやめようか

発注責任者 山田太郎wってなに草はやしてんの?

数量1っていったい何があったんだこいつは

どうしよう。マジで山田の腹にワンパンいれたい。



_________________


『山田に発注書任せちゃいけないと思うんだ。任せたのは何処のボンクラだ!』

「私だ。課長として山田に仕事を与えないとあいつは遊びだすからな」

『ま、任せたのは何処の仏様だ!?』

酒場→←主人公プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 恋愛 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shela(プロフ) -  さん» 教えてくださってありがとうございます〜! (2022年8月13日 21時) (レス) id: 9d22579331 (このIDを非表示/違反報告)
  - ページ37の勘違い、事業説明してます… (2022年4月29日 11時) (レス) @page37 id: a8792a9d0d (このIDを非表示/違反報告)
shela(プロフ) - momoさん» コメントありがとうございます!とりあえずヒソカのリクエストがあったのでヒソカオチは必ず書きます。リクエストがあったキャラは全員分岐として書いていく予定です!後は続編で登場するルイスぺトロと私が書きたいキャラ達も入れます!あやふやでごめんなさいm(_ _)m (2019年2月16日 22時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 落ちは誰ですか? (2019年2月16日 21時) (レス) id: 3eab5fcd02 (このIDを非表示/違反報告)
shela(プロフ) - アルテミスさん» 読んでいただき、さらにコメントまでありがとうございます( T∀T) 私なんかの作品で笑っていただけるなんて嬉しいです!嬉しさのあまり現在進行形で三点倒立しております!更新、頑張りますねっ(*≧ω≦) (2018年6月18日 22時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shela | 作成日時:2018年6月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。