検索窓
今日:28 hit、昨日:108 hit、合計:391,713 hit

第97話 ターゲット ページ6

今回の私の任務は狙撃任務のためここからはライフルを受け取るためにベルモットとタクシーでこっちにいる組織の人間と落ち合う場所へ行く

タクシーに乗って約30分後目的地の手前に来ていたのでそこで降り、そこからは徒歩で移動する

少し歩いて人通りの少ない路地に入り、ライフルの入ったケースを受け取った

ベ「これで準備は完了ね。FBIの本部に登庁する所を狙うからまたタクシーで移動よ」

貴「ここから何時間くらいで着くの?」

ベ「約1時間くらいかしら?」

貴「了解」

そして約1時間後
私はFBIの本部から800ヤード程離れたビルの屋上にやってきた
あれから狙撃練習をしていると私の限界は900ヤードということがわかった
ベルモットはターゲットを確認するためにFBIの警備員に変装して門にいる

現在の時間は8時
ちょうど社会人の人達が出勤をする時間帯だ

私はライフルを構えてターゲットが来るのをじっと待つ
しばらくすると

ベ「ターゲットが門を通ったわ」

との連絡が来た

貴「了解」

私は門から本部に続く扉までの数メートルの間にターゲットを狙撃しなければならない

貴(……今回はベルモットの監視がある…本当は逃がしたいけど逃がせない。ごめんね、秀一...。貴方もごめんなさい…)

ターゲットと秀一に心の中で謝罪する
スコープにターゲットが入る
彼の仲間を殺してしまう罪悪感を感じながらターゲットの頭に銃弾を打ち込んだ
その弾は見事に命中し、ターゲットは血を流して倒れた

貴「狙撃完了」

ベ「こっちも死亡を確認したわ。そんなことよりもロゼ!急いでそこから離れなさい!FBIのことだからすぐその場所が狙撃場所だと踏んで追ってくるわ!」

貴「了解!」

私は急いでライフルを片付け、階段を駆け下りる

「待て!」

貴「!」

貴(来るの早すぎ!優秀な証拠だろうけど!)

ビルを出た直後の所をFBIに見つかったらしく道を駆け出す

貴「ベル姉!FBIに見つかった!バレると厄介だから通信は切るよ!そこら辺の車でも盗んでGPSを頼りに迎えに来て!」

私はあえてベルモットのことをベル姉と呼び、迎えに来てくれるように頼む
こう頼めばベルモットは必ず迎えに来てくれると思ったから

ベ「分かったわ!必ず貴方を迎えに行くわ!」

ベルモットの返事を聴くと通信機を切って逃げることに集中する

まず追って来たFBIを角を使って待ちかまえてから鳩尾に拳を入れて気絶させる
正面からやってきたFBIは蹴り倒す
そこから路地を使って上手く追っ手を撒いた

第98話 最悪の再会→←第96話 アメリカへ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星霜 氷翠(プロフ) - 今更って感じですが映画でコナン再熱しまして、、このお話本当に面白いです!最終話まで見させて頂きました!私は赤井さん落ち希望です!これからも頑張ってください!応援しています! (5月1日 13時) (レス) id: 216ec87551 (このIDを非表示/違反報告)
未歌 - ◎ (7月16日 15時) (レス) id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
未来 - 面白いです! 頑張ってください。 (7月16日 15時) (レス) @page50 id: 5d6bcaafb9 (このIDを非表示/違反報告)
零綺 - 松田落ちがいいです (2023年4月30日 12時) (レス) @page50 id: 37021c383d (このIDを非表示/違反報告)
揚羽(プロフ) - とても面白いです! これからも応援しています!! (2022年2月27日 18時) (レス) @page16 id: 43ee21866f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷桜 | 作成日時:2020年5月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。